SAKAINOMA Cafe | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

喫茶店 Mari&co.から引き続き
堺のカフェ特集で行きたいと思います。

SAKAINOMA Cafeサカイノマ カフェ
大きい道路沿いにあります。
見逃してしまいそうな小さな古民家


テラスで食事をするのは勇気が要りそうな、、
それくらいフッツーの道。


実は宿も兼ねているんです!
やはり海外の方が泊まってますね。
カフェの方が流暢な英語で対応してました。

こちらは『』という建物。
一枚目の写真、分かりづらいんですが熊と描かれた提灯が見えます。
』も少し離れた場所にあります。
カフェとチェックインは『熊』のみ→参照


席数は少ないです。
私は昼前に行ったのですんなり座れましたが、お昼時でタイミングが悪いと席がないかもですタラー

少し物販もあります。
4月だったので桜がテーマの絵もたくさん展示されていました。
実は作者の方がいらっしゃっていて、
他に地元の町おこし関係の方々など、、
こういう方達の献身的な活動で、古民家のリノベーションや保存がされてるんでしょうね。
ありがたいです。


桜の宴は春限定でした。

八百源というお店をこの時知ったんですが、堺の老舗なんですね。肉桂(にっき)餅が有名。

お酒も飲めるカフェなのでおつまみも美味しそうおねがい
ベーグルメニューが豊富なのも嬉しいですラブラブ

この時は限定
あんこバター苺ベーグル 650円

キャー、このボリューム、どうすればっ(笑)

このこんがりがいいですよねラブ
表面パリッとしてました。
噛みごたえがあるベーグルなので、ホイップクリームがむにぃ〜っと出てきます(笑)
よって一気に食べてしまいました爆笑
ホイップにほとんど甘味はないです。
あんこも甘過ぎず。
よって罪悪感なく食べられました爆笑

お店に入るとたいていお水が出てきますよね。
こちらは『お水か白湯』を選べます!
私は白湯にしました。
この日はお白湯にベーグルでしたが、次回はコーヒーもいただいてみたいです。