アカリ珈琲 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

堺市七道あたりをブラブラしました。

見過ごしやすい、と聞いていましたが、Googleマップで無事辿り着きました。

お店を正面に見て右手に進むと駐車場があります。自転車もこちらに置いた方がいいようです。店の前の道があまり広くないので↓
少し古い、どこか懐かしい町並みですね。
その中の一軒の長屋を、店主自ら三ヶ月かけて改装したのがアカリ珈琲です。
上のリンク先を見てもらうと分かるのですが、

これと全く同じアングルの写真がありました(笑) 私もお気に入りの一枚です。

この端っこの席に座って撮りました。

座敷に上がらせてもらおうかとも思ったんですが、、1人なので端っこに。
平日の12時頃、私以外にお客さんはいませんでした。
左に少し写り込んでるのがお店のご主人です。
ちょうど珈琲豆を煎ってるところで
「すみません、少々お待ち下さい」
と言われ、暫く煎ってる音と香りだけを静かに堪能させてもらいました。







蒸し鶏とオニオンのチーズマヨネーズ和えベーグル
のよくばりセットにしました。

このソース美味しい照れ
真似できるかなぁ?クリームチーズとマヨを混ぜてるんだと思います。少しマスタードと。

よくばりセットは珈琲か紅茶ティラミスかロールケーキを選べます。
珈琲は更にマイルドかストロングを選びます。
浅煎りか深煎り、らしいです。
私はストロングの珈琲、ロールケーキを選びました。
珈琲はベーグルを食べてる途中にサーブされました。
何度か書いてますが、元々珈琲は得意じゃないんです。今でも基本ミルクは入れます。
でもこちらのはブラックでぐびぐびいけました!
めっちゃスッキリしてるんです。
多分煎りたてだから。
久々に出会えました!ブラックでぐびぐびいける珈琲おねがい

秘密のロールケーキ、という、なんとも魅惑的なネーミングニヤリ
コーヒー味のギュッとした、クリームも生地も重みのあるケーキでした。
決して繊細な、パティシエの作るケーキではないけれど、手作り感があって好きです。

食べ終わってからもゆっくりフリーペーパーを読んだりしてたんですが、年配の御夫婦が来られたタイミングでおいとましました。

機会があればまた是非訪れたいです。
できれば、一人で。