ニコノパン(移転) | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

移転されました
お店のFacebookを参照してください

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アカリ珈琲に行った日。
Googleマップにパン屋さんを見つけおねがい
探すも実店舗が見つからずショボーン
ググるとお店のFacebookページに「今日は酵母が風邪をひいてしまったのでお休みします」と書かれてありました。
閉まってます↑やはりここだったかタラー
扉の向こうに小さい立て看板が見えます。

翌日。
Facebookを見たら開いてるとのことだったので、二日連続、こちらまでやってきました。
開いてる!
看板出てる!小さいけど(笑)
営業時間も削れててよく見えないけどチュー



細い路地の奥にあります。
アカリ珈琲の裏手になります。
自動車で入って、少し止めておくぐらいはできると思いますが、、私なら近くのイオンモールに止めて歩いてくるかなぁアセアセ

10時開店、到着は10時半だったんですが、既に3組ほど先客がいました。
対面販売なので時間がかかりますキョロキョロ
「これはどんなパンですか?」というやり取りが結構あるので、、
初めからゆったりした気分で臨みましょう(笑)
ここから上がってイートインもできます。
奥に台所が。

左手にこんなスペースもあるんですが、ここでは食べないですよね?
元はここも炊事場だったのかなぁ?

ようやく私の番。
キッシュ、タルト、ハード系の食事パン
この中から、小松菜とキノコのキッシュ、サンマのリュスティックを。

惣菜パン、クリームパン、ハード系の甘いパン
この中から、りんごのクリームパン、ドライイチジクとブルーチーズくるみのパンを。

食パン類の中からは『いつものお山』を。

モーニングと迷ったんですが、キッシュをイートインでいただくことにしました。コーヒーと共に。
1人、モーニングを食べてるお客さんがいたので、私はこのすみっこで。

階段の下です。

気になる雑誌もちょこちょこありました。
お店の方に「まだ向こうにもあるのでゆっくり読んで下さいね」と言ってもらえましたピンクハート

ピンクの物は、二種のサツマイモの和え物。
モーニングセットの一品です。
ピンクペッパーがアクセントになってて、とっても美味しかったです!見た目インパクトもありますよねラブラブ

キッシュって、卵が多いと卵焼きだし、生クリームが多いとくどい。
こちらのは絶妙なバランスで美味しかったですおねがい
コーヒーも美味しく頂きました。

11時過ぎまでずっとお客さんはひっきりなしだったんですが、一旦、客足が途絶えた時、お店の方に少しお話を聞いてみました。
「不定休なんですか?」
「基本、金土は開いてます。でも時々イレギュラーも」
「Facebookでチェックするのが確実ですかね?」
「うーん、でも時々更新が遅れるので(^^;」
だそうです(笑)

心に余裕のある時に伺いましょう(笑)
ちなみに取り寄せもできます。

モーニングはお得になってるんで是非食べてみてください」
はい!次はぜひ爆笑

席数が少ないので、確実を狙いたいなら予約がベターですウインク

お家で食べたサンマのリュスティック
お酒のツマミにも良さそうキラキラ
塩気が効いてて美味しかったです!