トルコ料理ムラート ~MURAT | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

実家に帰った時、両親と子供たちと行ったお店
東急ハンズの東側、PATISSERIE TOOTH TOOTHの西側にあるビルの8階。
土日祝のみ、ランチやってます。
実はこちらのムラートさん(お店のご主人)が父と知り合いでして、、お邪魔させてもらいました。

トルコ料理、名前だけじゃ分からないものが多いと思うんですが、写真と説明があるので安心ですウインク
まぁ、トルコ人のムラートさんも日本語ペラペラですし、スタッフのお姉さんは日本人なので大丈夫です(笑)

トルコワイン、どんな感じなんだろう?←お酒に疎い
でもトルコ料理は世界三大料理の一つですし、お酒も美味しそう。

仕切りの向こうにカウンターと厨房があります。調理してるのはムラートさんだけ。


お客さんがそこそこ入っていたので上側しか撮れませんでした。

窓側の席のお客さんが帰ってからパシャリカメラ

レンズ豆のスープ、だったかな。
日替わりスープ
レモンを絞って、いただきます!
意外とスパイシーなんですが、子供たちも飲めました。でも慣れてないお子さんは無理かも、、うちはマレー育ちなので多少は平気なんです。レモンの酸味が合います〜。


サラダ

ピデザヤ
トルコ風ピザ
挽肉、野菜、卵、チーズ。
卵とチーズがたっぷりで、辛くないので子供でも大丈夫です!娘が食べました。

キョフテ
トルコ風肉団子
それほど辛くはないんですが、スパイスが効いてます。息子が食べました。

インゲンのトマト煮込み、だったかな。
日替わりランチ
たっぷりインゲンが食べられるの、嬉しいですねおねがい そこそこ辛いかも、、
私と母が食べました。

父はいつもケバブランチらしいです。
トルコパン前菜
ラタトゥイユのような野菜のトマト煮込み
フムス(ひよこ豆のペースト)
スキムミルクのヨーグルト?みたいなもの

ミックスケバブ
チキン、ラム、キョフテ
父はキョフテが好きでいつもこれを注文してたそうです。
私「それやったら、〇〇(息子)と同じのん頼んだら良かったやん」
父「せやねん。これ、キョフテって言うの知らんかった、、」

ケバブランチのみトルコアイスが付きます。
プラス250円で他のランチにも付けられます。
マレーシアでも食べたことありますが、トルコアイスって結構甘いんです。
辛いのを食べた後だと合うと思うんですが、口の中をサッパリさせたい人は残念に思うかもアセアセ

それに対してチャイ甘くないです。
インドの甘いミルクティーではなく、トルコのチャイは普通のブラックティー。
チャイという言葉がティーを指すようで。

トルコ料理は自分では作れない味付けのものが多いので、食べるのが楽しいです爆笑
もっと色々食べてみたいです〜