乃が美 & Sakura Bakery(閉店) | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

前回がパン特集だったので続けてみました。

初めて乃が美
↑意外!と言われるんですが、ええ、食べたこと無かったんです。義実家に行った時「あるわよ」って言われたけど食べ損ねたり。前を通った時には他のパンでいっぱいだったり。
こちらは『乃が美』ではなく
乃が美はなれ』なわけですが、
基本同じ、と考えていいようです→参照
でもまぁ、一部フランチャイズ?→参照


2斤864円(税込)
高いけど高級食パンが溢れかえってる今、感覚が麻痺してそれほど高いと思わなくなってきました。いや、まぁ高いけど。
1斤432円の方は売り切れてました。
14時にもう一度焼き上がるとは言われましたが。
乃が美のパンは『1日置くことにより味が落ち着き、本来の甘みや風味が引き立ち、より美味しくお召し上がりいただけます』と紙に書かれてありました(写真の裏面)。
焼き菓子などでもバターが多いと1日置いた方が味が馴染むって言いますね。
そういうことなのかなって思いました。

3日ぐらいはそのままで十分、しっとり、美味しく食べられます。残りは冷凍。

正直、毎日食べるには『お口に対して』高級過ぎる気がしました。
毎日高級料理は食べたくないでしょ?
普段はご飯に味噌汁でいいでしょ?
その感覚です(笑)

逆に言うと、定期的には食べたいかもニヤリ

近くのパン屋をはしご。
ーーーーー2020年10月追記ーーーーー
閉店、幸せのパンケーキが2020年12月オープン
鳳にある桜珈琲が手がけるパン屋さんらしいです。

さくら食パン、美味しそう!
でもさすがに我慢しました。

昼過ぎだったせいか、イートインスペースに空きはなくガーン
でもパンを選んでる間に空いたのでソッコーで荷物置きました(笑)
大勢で座れるようなスペースはありません。
多くて4人。ほとんど皆1人。

元がコーヒー屋さんなので勿論コーヒーが美味しいです。ハンドドリップで淹れたてがいただけます。
桜ブレンドにしました。
酸味のある、スッキリした味わい。
最近ではアカリ珈琲が1番なんですが、ここのもまた違っていい、と思いました。
惣菜パンに合うのかも。

実はパン屋巡りの前にラーメンを食べていたので、、このコーヒーがすごくこの時の口に合ってたんです(笑)
ラーメン屋さんのことはまた次回書きますね。
人気店に行きましたニヤリ

ノーマルメロンパンは買わず、抹茶とイチゴを購入。抹茶、すっごい香り高いです!
イチゴにはホワイトチョコチップがラブラブ
黒豆パン、黒豆ぎっしりで生地がもっちもち。
私は1番好きでした!
クロワッサンもサクサクで期待を裏切りません。

ここのパン屋はきっとどれも美味しい!って思いました。
次は食パン買って、イートインで惣菜パンと珈琲を食しますおねがい絶対←