パン特集 ~点心、mint、ラクダピクニック | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

過去の写真を見ていてアップしたくなり、今回はパン特集

天王寺(阿倍野)の近鉄百貨店でGETした
bakery点心食パン
点心のパン』って言うと飲茶のパンかと思われそうですが、店名です(笑)

原材料を見ても分かるように非常にリッチな生地です。
全国発送してます。
でも阪神百貨店など、定期的に出店しているようです。
ちょうど西宮の食パン専門店Nicoを食べた直後だったので、似ている印象はあります。
が、点心はそこまで甘くなかったような。
点心は2斤で670円、Nicoは1.5斤で670円でした。

梅田の阪急百貨店で購入したのは、
アートフルーツファクトリーMint
ラフランスモンブラン


この場で食べるために飲み物も↓

DAMMANN FRERES(ダマンフレール)はフランスの老舗紅茶屋さん。
Lumiere(リュミエール)という心斎橋のフレンチレストランとコラボしたのが
難波の高島屋と梅田の阪急に店舗があります。

前置きが長くなりましたが、そのダマンリュミエールが出店していたんです。
紅茶も気になったけど、しょうがエールにしました。
Not ジンジャーエールニヤリ

しょうがエールの量が少なく見えるのは氷を入れないようお願いしたからです。
めっちゃしょうが、でした。
ジンジャラーの私、大満足照れ

フルーツサンドイッチって、絶対美味しくって、後は断面の美しさの勝負じゃないかなーって思ってます。これ切ってる人、すごい。
ラフランスとモンブランの組み合わせも良かったなぁ。甘さ控えめでした。

パンの催事って日替わりがあるから毎日通いたくなりますよねおねがい
ブルージュ洛北の食パンは阪神百貨店のパンワールドでGETしたことがあります。
もっちりしていて好きな味でした。
ベーグルも絶対美味しいだろうなぁ。



イチオシとやらは売り切れていました。
残り物を買うにも少し並びました。
プレーンと甘酒のベーグルを購入。
プレッツェリアプレッツェルはしょっぱくないです。あえてそうしてるって書いてあったような。そこまで固くないし日本人受けしそう。1個320円ってのがちょっと高いですね。

べじ家ラムみるくじゃむ
こちらも860円と高めなんですが、試食してみると美味しくって購入。
ミルクジャムは久世福とかでよくありますが、ラム味ってなかなかないと思ったので。
ここのはまた買いたいですねー。


皮(クラスト)がバリッ
中身(クラム)がモチッ

久々に好きなベーグルに出会いましたハート
ラクダピクニック、、次また見つけた時は必ず買います。
今までは栃木でのベーグルマシュモがナンバーワンだったんですが、匹敵します。


書いてたら思い出してお腹空いてきたー。
今はバレンタインデーの催事ばかりだしなー。
年中楽しめる阪神百貨店のパンワールド、行ってこよう(笑)