Bagel Mashumo | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

前のリスブルの記事の続きになります。
同じ日にBagel Mashumoにも寄りました!
前の記事と同じ写真を使っています。
この写真はcloseになっていますが、リスブルでの食事後、伺いました。
普通のお宅??のような外観。
平日だったからか、タイミングが良かったのか、お客さんは他にいませんでした。
土曜日に来た時は長蛇の列!!びっくり
買うのを諦めたぐらいです!!
土曜日や、平日でも確実に欲しい場合は、予約がベターです。

すごい種類あります!ラブ
拡大したら内容分かるかな?

「カレー福神チーズ?!」
と驚いていると、
「結構合うんですよーニコニコ
と爽やかにお店のご主人。
確かに
カレー+福神漬+チーズ
は、おかしくない。
でも、ベーグルに福神漬が繋がらない(笑)


お店の方の直筆のメモがあると、ほっこりするのは私だけでしょうか?
人柄が表れると言いますか。
声をかけてもいいんだけど、呼出しボタン、押してみました。
おお、響く(笑)

ベーグルとは別の棚にスコーンが。
丸と四角、味は同じだけど食感が違ってて、お店のご主人は四角が好きなんだとか。
分かります照れ

ベーグルは、
ほうじ茶甘納豆、プレーン、カレー福神チーズ
の三種類を購入。
温め方の紙と次回の予約時に役立つメニュー表が。
福神漬だぁっびっくり
全体に入ってるのではなく一部です。
美味しい!!子供たちにも評判よかったです!
甘納豆も入ってます。ほうじ茶の香りがいい照れ
プレーンは冷凍して、後日いただきました。

リスブルのスコーンと、マシュモのレモンヨーグルトスコーン。

どちらも私の好き系!
ほどよく、ホロっと崩れる感じ。
リスブルの方は「シンプルに粉を味わってほしい」と書かれてただけあって、本当に素朴な味。イギリスタイプですね。
マシュモはしっかりレモンの香り。
ヨーグルトと豆乳が入っているし、重みがあるかな。

実はマシュモのベーグルは
で購入したことがありました。
でもやっぱり店頭に来ると種類の多さにテンションが上がりますね!
また是非来たいと思います。
今のところ、ここのベーグルが私の中でナンバーワンです!