くぬぎの森のパン屋さん & ”RhythBle & cafe canaria” | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

栃木に住んでて楽しかったのは、
友達やネット上の口コミだけでお店探しをして、それを見つけ出すこと。
運転技術がない間は「無理えーん」と思っていた場所も、最後にはトライするようになりました。
技術が伴ってるかどうかは別として。

ネット上で見つけにくいパン屋さんとして有名なくぬぎの森のパン屋さん
KANTO's って頭に付くこともありますね。
リンク先はお店の方のブログですが、他のブロガーさんの記事を参考にした方が場所や雰囲気が分かりやすいと思います。
私はGoogleマップと店先の写真を頼りに行きました。

娘が写ってる、この山道の先にお店があり、駐車場もそちらにあるのは分かっていたんですが、手前に止められていたので、私も思いっきり寄せて止めました。
車体をあれだけ傾けさせたのは初めてでドキドキしましたアセアセ

入口右の看板にはくぬぎの森のパン屋さん
左の可愛らしい看板にはKANTOと書かれてあります。
駐車場は右手にあって、空いてました。
2台ほど止められると思います。
お店の方にもたいてい大丈夫だと思いますよ、と言われました。
でもあの山道でタイミング悪かったら、、恐ろしいですねガーン

お店の方はおばさま一人。
私たちの先に先客が一人いました。
が、どうも既に売り切れてしまったパンもあるよう。11時オープンで、私が行ったのは11:30ぐらい。多分元々種類は少ないですね。
惣菜パンなどはなく、シンプルなパンばかり。
私は好きです。
具が入ってるのはサツマイモぐらいだったかな。
いくつか試食できたんですが、試食のサイズが大きくて笑えました(笑)
食パンのスライサー、なかったように見えたし、聞かれもしなかったからそのまま。
角がキッチリしていて、噛みごたえありそう。
実際そうだったと思います。
塩パンとベーグル。
どちらも美味しかったですよ。
ベーグルにツヤはありませんが、このボリュームで120円って安すぎ!

ツリーハウスとかも奥にあったのかな?
パンを買っただけですぐ降りてしまいました。
そして道沿いに止めると、入ってきた方向に戻れず苦労しました。
どこに行っちゃうかと思ったえーん
切返し用のポイントらしき場所があるので、そこでターン。
軽でよかったです。


帰り道沿い、というわけではなかったんですが、ランチはリスブルへ。
早速リブログ。

前の記事にも書きましたが、、
ベーグルマシュモが大行列でした。
私のような専業主婦は平日に来ましょう、うん。この日は買わず。
駐車場は一応、空いてました。

リスブルでパンを買って、隣のカフェ カナリアでいただきます。

リブログ先、見てみてください。
サンドイッチの種類が違います!
あと、前よりクロワッサンがたくさんある!
ボヤけてしまいましたが、プレーン、チョコ、あんこ、、あと一種類あったような。

注文してから移動。

前、気になってた席に座りました。
私たち以外、お客さんはいませんでした。
が、お店が気になるのか、外からチラチラ見る方は多かったです。
私たち、宣伝効果あったでしょうか?(笑)
スモークチキンと木の子 のサンドイッチ。
食パン美味しい!!
6枚切りかな?ボリュームあります!

あんこのクロワッサン山うどのフォカッチャ。
どちらも娘セレクトですが、山うどは食べられませんでした。
美味しいのに何故?!
ってか山うどの味なんて、ハッキリ言ってトマトソースとたっぷりの粉チーズで分からないと思うんですけど。
ネギのような食感でした。

あんこのクロワッサンは娘、絶賛。
私もなんだかんだであんこって一番好きです。
上手に温めてもらってるので、サクサクパリパリ。あんこも香ばしくてサイコーラブ

カナリアだから小鳥の飾りが多いです。

この日はニコニコドーナツをテイクアウト。
油っこくなく、意外ともっちりしたドーナツでした。ふんわりではないです。卵ドーナツほどのサックリ感はないけど、でもまだそっちに近いかな。
ドー・ドーナツに似た感じがしました。

以前買って帰ったエスプレッソバターサンド
2個で360円したような?
少しお高いですが、美味しいです!
外側のクッキーにコーヒーの粉が混じってて、ジャリジャリ感も楽しいし、エスプレッソの香りが口中に広がります。
バターサンドですが、くどくないです。

今のところ混んでる時には行ったことがないんですが、、混んじゃうと、皆が知っちゃうと、
寂しいタラー
でも皆に教えたい!

ただ。
くぬぎの森もリスブルも、大きい車ではドキドキするかもしれません。