RhythBle & cafe canaria | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

今日は子供たちのピアノの発表会でした。
いやー、子供たちもお疲れでしょうけど、
親も疲れますね!!!!(笑)

食べ歩きネタが溜まってきました。
Rhythble(リスブル)さんに初めて行ったのはいつだったかな、、既に再訪済みです(笑)
ほっそーい路地にいくつもお店があります。
こちらの看板にはRhythBle+ROOMと書かれてありますが、今はRhythbleの隣に
cafe canariaができており、こちらでリスブルのパンやお惣菜がいただけます。
リスブルの店内では食べられません。

お好み焼き屋さんのARIGATO
ベーグル専門店のMashumo
を抜けた先に広い駐車場があります。

リスブル(2階がマルヨシ)の店先にこの↑看板があります。見えますかね?↓
現在改装中のようです。
カナリアもできたの最近ですもんね。

パンの色を見ただけで好き系だと分かりますおねがい

フォカッチャ、美味しそう!

食パンも美味しそうだったからサンドイッチにも惹かれるー。
お惣菜もいいですね!
自分では作らないお洒落なおかず!(笑)
そしてケーキラブ

スコーン、カヌレ、好きです。

光ヶ丘ブレンドは日光珈琲とコラボしたオリジナルブレンドのコーヒーらしいです。
日光珈琲はHayakikaze Cafeで飲んだことがあります。スッキリした飲み心地の印象が。

2階はクッチーナ ベジターレ マルヨシというレストランなんですが、旧店名はSAKAYA CAFE MARUYOSHI。
元々酒屋さんですかね?
お酒の種類も豊富です。
ってか、あれ?タグついてる。
ボトルキープされてるのかな?

リスブルでテイクアウトのパンとイートインのパンを選んで、支払いを済ませてから、一旦出て、隣のカフェカナリアへ。



リスブルの店内も素敵でしたが、カナリアも素敵ラブ
入ってすぐ、右側に通りを向いて座る椅子があります。
この日は眩しくて無理でしたが、後日娘とここに座りました。

いきなりカナリアの方に入っても誰もいない可能性もあります(笑)
お客さんしかいないとか。
まずはリスブルですよ!

パンは温めてカナリアの方へ持ってきてくれます。勿論サンドイッチは温めないです。
なのでお皿が違いますね。

友達のサンドイッチと、、ビスケット?名前忘れましたアセアセ 見た目スコーンっぽいですけど、表面がパイ生地のようで。中身は意外と水分持って行かれる系。
私のはネギのフォカッチャと、カボチャのミルクカレーパン。
カレーパンは宇都宮のパン特集でも紹介されるほど。
辛くない、けどコクがあって美味しい!!

友達はミルクティーとティラミス。
私は光ヶ丘ブレンドとプリン。
スイーツも美味しいです。
絶対どれも間違いないお店だと思います。

かーなーり、長居しちゃいますね!
なんなら晩御飯のおかずも買って帰れちゃいますしね!
おやつ用のスイーツと朝食用のパンも購入。
そちらはまた今度紹介しますウインク