HAYAKIKAZE cafe | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

少し遠い(私にとっては)場所にあるカフェに行こうとお友達を誘ったら車を出してくれると言うので、乗っかりましたチュー
フィオーレ喜連川という新興住宅地にある
というお店。
フィオーレ喜連川自体も気になっていたので、土地や家の話をしつつドライブ(笑)
何とか見つけたものの、なんと烏山の山あげ祭りに出店するため今週いっぱいお休みとのことガーン
(ここでマレーシアネタを挟んじゃいますが、ハッピーマンションみたいな雰囲気の場所でした)

こんな山ん中まで来てどうしよう?
ネットで検索するもぐーるぐる(繋がらない)。

運転できるようになってきたし、こーゆー所もありなんかなーって言ってたけど、、
現代人には無理ですね笑い泣き

とにかく山を下り、ようやくネットが繋がったところで、他にも目をつけていたカフェへ。
なんと10分ほどしか離れていませんでした。

リンク先と店先の感じが変わってます。
リンク先の写真でははやき風になっています。

駐車場はすぐ隣の栃木銀行を曲がった場所。
銀行の駐車場も兼ねてると思うんですが、、
小さい支店だからお客さんも少ないのかな?←失礼

ちょうどおじいちゃんが出てきました。
奥におばあちゃんがいます。
(私の年齢ともなると、おとうさん、おかあさんの方がいいのかしら?)
地元の方もゆったりコーヒーを飲みに来られるのかな。
カウンターにいた店員さんは若くて可愛らしいお姉さん。
1人で切り盛りされてました。

Django(ジャズギターリスト)、好きなんですかね?
彼のアルバムがずっと流れていました。
心地よかったです。

木のまな板分かりますかね?
そこがキッチンです。
お店の真ん中にあって見渡せるようになっています。

右奥に雑貨。可愛いものたくさんラブラブ

ソファ席に座りました。

メニューは少ないです。
サンドイッチか外の看板にあったホットドッグ。
800円でコーヒーか紅茶付き。
その他のドリンクだと+200円。
右の日光珈琲も気になりましたが、セットのブレンドコーヒーにしました。

奥がお友達のアイスコーヒー、手前が私のホットコーヒー。 
私、基本はミルクが必要なんですが、挽きたてなのか、ブラックでも苦くなく、とっても美味しくいただけました照れ

ちなみに、お姉さんが丁寧に淹れてくれている様子は、雑貨を眺めながらチラ見してました
|ω・`)

デロンギの黄色いポットが可愛かった。
ちょっとした所でお店のセンスって感じられますよねラブラブ

喜連川サンドフルーツオープンサンド
お友達と半分こずつ。
オープンサンドの見た目が美し過ぎて感動しました。絵の通りだった!
驚くべきは添えられてるピンクのお花です。
これ、バタークリームでした。
ピンクは少しベリー系の味がしました。
凝ってる!!

喜連川サンド、めっちゃ美味しいです!
ナスが入ってるって珍しいですよね?
でも全然違和感ないし、こーれーが、美味しいんです!
アボカド、トマト、玉葱、レタス、、野菜モリモリです。
モリモリだけどすごく一体感があります。

そして、スモークサーモン?と見せかけて多分地元のプレミアムヤシオマス。
こちらも美味。
クリームチーズで野菜との相性もピッタリ。

卵焼きサンドも今度食べてみたい。
フルーツサンドも可愛くって美味しくってペロリでした。

デザートにいちごシャーベット(かき氷?)が。

トイレは奥にあるんですが、
なんと、
靴を脱いで上がります。

お家です。
いわゆるおばあちゃん家です。
昭和。


チラッとお部屋が見えるんですが、仕事場、でした。デザインとか企画のお仕事?
カフェがイベントスペースも兼ねてますもんね。
昭和の部屋にパソコンや書類が沢山見えたのがミスマッチで、これまた素敵でした。

トイレ。

こういう古い民家って水周りとか維持するの大変だろうなぁって思います。
でも残していきたいですよね。

LINEでこちらのお店を友達登録すると、会計が100円オフになりました。

ここまで書いて改めて気になったんですが。
900円支払ったんですよねぇ、、
やっぱり800円ではコーヒー紅茶付いてなかったのかしら?
美味しかったからいいんですけどアセアセ

子供たちも連れて行きたいけど、ママ同士でゆっくりお喋りを楽しみたいなーとも思いますね(笑)
近くに温泉パン直営店や道の駅もあります。
川沿いに遊具もあったから子連れもありか。
勿論、喜連川温泉も。