実はですねぇ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

明日はですねぇ。
イオンモール与野に行ってまいります。
えーっと。
エグスプロージョンが来るんです。
CD買うと一緒に写真が撮れるんです。



「おおっピンクハート

と初めは思いましたが。
土曜日は娘の英語レッスンがあるし。
息子は野球があるし。
栃木から遠いし。
駅からイオンモールも遠いし。

「ないな、、ショボーン

と諦めていました。

すっかり諦めていた頃、夏休みの予定を立てるために埼玉の友人に連絡。
夏休み最後の週は栃木で過ごすので、その時に会おうかなーと。
すると友人が「今週末、エグスプロージョン、近所に来ますよー」と。

「エ?(°口°๑)」

「大宮駅まで迎えに行きますよー」と。

「エェ?(*◊*;)」


落ち着け、オイラ。

まず。
CDを購入したら撮影券が貰えるんですが、一応数に限りがあるので、HMV与野店に電話。
余裕あり。
友人に買っておいてもらうことに。

次に。
娘の英語レッスンはお友達と一緒にやっています。
そのお友達に事情を話して了解を得て、先生にも振替レッスンをお願い。
勿論、先生にエグスプロージョンの事は言っていません。←当たり前

そして。
息子の野球。
息子、野球に行ってもらった方が交通費かからないし、いいんですが、お迎えの時間に間に合わないんです。

息子に聞いてみました。
「①野球は休んで一緒に行く
②野球に行って、友人宅で帰りを待つ
③ママがエグスプロージョンを諦める」

「うーん、、」

一緒に行ってくれるかと思いきや、物凄く悩んでいました。
夏休み、ほぼ野球ができないのを気にしているのかも。
その『夏休みにほぼ野球ができない』のも『私がエグスプロージョンのライブに行くから』ですアセアセ
夏休み入ってすぐにライブがあるため、それのために、早く帰省します。

「③はない」

「エ?(°口°๑)」

「③はない」

「ママが行かへんのは、ない、ってこと?」

「うん(・ω・)」



男前かっ

アンタッ、、男前かっ  (/Д`;

「じゃ、ママ、我儘言っていい?
野球、休んでくれる?
「いいよ」

即答でした。

でもこの話をお友達(下の子同士が一緒に英語レッスン受けてる)にすると、
「預かるよ?」と。
いや、でも野球終わりだし、臭いし、砂っぽいし。
「シャワー浴びさせとくよ?」と。

マジっすか?( •́ㅿ•̀。 )

息子に改めて聞くと、、
じゃ、野球に行く、と。


そんなわけで。
明日、娘と大宮(与野)に行ってきます。
お友達と会って、エグスプロージョンにも会ってきます。
今日は今日で学校の個人面談があり(ライブがあるので今日しか無理だった)、娘を別の友人宅に預けていました。

皆に助けられて生きています。
申し訳なさすぎて、昨日は凹んでおりました。
まだ引きずっていますが、楽しめる部分は楽しんで、お友達にも恩返ししていきたいと思います。