行ってきました | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

エグスプロージョンイオンモール与野のイベント、行ってきました。
息子のお弁当を作り、学校まで連れて行き、、案の定遅れましたアセアセ

大宮駅までお友達が迎えに来てくれました。
とりあえずフードコートへ。
早めのお昼を食べて、イベント会場へ。
小さいステージ、、
の前に少しだけ椅子席。
それらは囲われてて外に立ち見。

イベンターの人に聞いてみたら椅子席は別の場所に並んでて、既に満席なので、今からでは立ち見、とのことでした。
13時からのイベントに対し、私たちが行ったのは12時20分ぐらい。

気合いがないわけではないです。
小さい子連れでは無理です。
無理はしません!

子供たちは「2階に行く!」と。
まぁ、見えるからいいけど、後からママたちの所に戻ってくるのは無理だよ?いいの?
「いいっ!」
行かせました。

始まる直前、気付けば娘たちが居る前に男の子たちが、、明らかに拗ねてる顔の娘たち。

邪魔くさいタラー

始まると男の子たちのお母さんが気を遣ってくれたのか、スペースがあいて、また娘たちが見えるように。
MCのお姉さんが注意事項などを喋り始め、いよいよ、な時に娘のお友達が
「アタマイタイ」
と口パクで伝えてきました。
エ?頭痛い?
いや、今から無理。
どっちが?うちの娘?お友達?
「アタマイタイ」
分かったから。
分かったって。

とりあえず頭痛いのは分かった、とママ2人が必死に口パクでなだめるとゆー。

その後、エグスプロージョンのお2人が登場したのですが。
4曲たっぷり、楽しんだんですが、ちょいちょい子供たちの方を見ねばならず、完全には集中できませんでしたタラー

いや、仕方ないっす。

あと前の女性の背がめちゃんこ高かった。
ライブあるある。

仕方ないっす。

ライブ後、撮影会です。
(CDを購入するとスリーショットが撮れます)
急いでなかったんですが、さっさと並んだ方が最初から最後まで撮影している様子が見れましたね、、
ステージの横に並んだので、前の方の人がどのように撮影をしているのか分からず。
たまに上がる歓声も何か分からず。

ちなみに今回120枚配布だったそうです。
この日もまだ残っていたようですが、
イベントが始まる前に配布終了。

このイベントに参加できるかも、となった時から、私の妄想は始まっていましたが、、
妄想が過ぎて苦しくなって、だいすけお兄さんに癒しを求めるというよく分からん一週間でしたが(兄さんのテレビ出演が多かった)、、
回り回って、

「写真が撮れて握手できたらもういい」

という結論に達しました。

マレーシアから本帰国しました、とか
娘がステージ上げてもらったことあります、とか、云々

いっろいろ言いたいことはありましたが。

だからなんだ、

と思ってしまい。

結局、喋りたいのは認知して欲しいという気持ちで。

認知なんてなくてもファンだし、
なんなら会ったことなくてもファンだし、
ライブに行けなくてもファンだし。

今はTwitterとかFacebookとかInstagramとか。
なんとなくでもアーティストと繋がれちゃうから。
勘違いしやすいんですけどね、皆さん。
本来、そーゆーんじゃないよね。


うん、やめとこ。
色々思うとこあるけど。

そんなこんなで撮影後、「うん」とうなづいて握手をしてもらっただけでした。

帰り大宮駅でデニッシュバー買いました。
カリカリシュガーとメープル。
美味照れ
原宿にもあるお店だそうですよ。
私の前のオバチャンが聞いてました(笑)

ママのワガママ、付き合ってもらいました。
娘もお友達と会えて楽しかったかな?
もっと遊びたいって最後は愚図ってたけど。

今度はエグなしで大宮行こう。
たっぷりお友達と遊ぼう。