モスバーガーとシャトレーゼ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。


前の記事の続きです。
モスバーガーハンバーガーに行ってきました。
近所にはないので車で15分ほどかけて。

娘と母でカフェタイムおねがい
・・・とかも考えたのですが、栃木のお洒落カフェは人里離れた場所にあるのが多く、
運転が疲れますえーん

お友達からモスバーガーのバンズやソースが変わった話を聞いていたので、比較的近い、モスバーガーにしたのでした。

これこれ。
バンズが全粒粉入りになりました。
ソースも更に進化した、と。
夏季限定のものもありますね。

マクドナルドと違って、基本メニューが変わってないので(少なくともここ数年)、モスではスっと注文できます。
マクドナルドではえらく手間取り(戸惑い)ましたアセアセ

レシートを拡大してもらったら分かりますが。
私はモスバーガーのサラダセットにしました。
娘はワイワイセット(子供向け)のホットドッグセット
ワイワイセットにはおもちゃが付きます。
モスバーガーオリジナル。
自分で選べるんですが、、
このおもちゃがまた変わってないんですねー。
多少入れ替わりはあったかもしれませんが。
息子を連れて初めてモスに入った時(7年前)と、もしかして変わってない、、?

モスバーガー!びっくり
見た目が既に前と違う!
こんな白いソース入ってなかった気が、、あったとしてもこんなたくさんじゃなかった。
食べてみると、、
トマトソースがめっちゃミートソース
前からミートソースでした?
私、以前はすごくトマト感があるなぁと、酸味があるなぁと思ってたんですが。
肉の甘味が強くなりました。
白いソースも甘いからかな。
私はこれも好きですが、皆さんはどうでしょう?
前のと食べ比べたい。

ホットドッグのソーセージ、皮があるタイプなんですよね。
私は好きですけど、娘はあまり好きじゃないのです笑い泣き
噛みきりにくいし、、子供はこれじゃない方がいいのでは?
ちなみに大人向けのホットドッグから玉葱とマスタードを抜いてるらしいです。ソーセージとケチャップのみ。
ハンバーガーも同じく玉葱と余分なソースを抜いて、パティとケチャップのみ。
うーん、玉葱は入れて欲しい。
食べてくれるのに、、
でもお子さんによってはそれで食べなくなったりしますもんね。
難しいなぁ。

ちなみに我が家の子供たちはポテトよりハンバーガーが好きです。
お子さんによってはポテトしか食べなくって、って話を聞きますけど。
我が家はポテトが余りますアセアセ
案の定、娘が要らない、と。
サラダにしといてよかった。

帰りにシャトレーゼに寄りました!
日本でシャトレーゼって一度来たことあるかないか、ぐらい(笑)
マレーシアでも一度行っただけ。
これかぁ。
噂の安いアイス(笑)
3個で200円!
ミントチョコ、2本しかないガーン
我が家、と言うか、主人以外の3人、ミントチョコ大好きです。まず1本。
バニラをパリパリチョコでコーティングしたやつ1本。
カップのかき氷の方が単品の値段が少し高かったので、抹茶味を1つ。

当日までの値引き品を買いました。
コーヒーゼリー、ダブルシュークリーム、抹茶のふんわりケーキ。

こんなの。

うん、なかなか美味しかったです。

が、シュークリーム系はスーパーにモン〇ールという最強にコスパのいい奴がいるので、、そっちでいいかな?

意外だったのはコーヒーゼリー
固めのゼリーっていうのは残念だったのですが、しっかりコーヒーの味がして、むしろ苦い!固めのホイップクリームでなんとかまろやかに。
でも食後にいいです、これ。
苦め、と言ってもうちの子らは喜んで食べましたけどチュー

シャトレーゼのポイントカードも作っちゃったし、またこのルートでのお出かけ、しそうです(笑)