娘の一人時間 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

この前、娘のお友達のママさんから言われたんです。
「〇〇ちゃん(娘)、土日は雨が降ってほしいんですって。なんでって聞いたらお兄ちゃんの野球が休みになって一緒に遊べるからって」

萌(*´ω`*)

兄のこと、好き過ぎる(笑)

娘が一方的に握ってます。

それなりに一人で遊んでもいるんですが、やはり傍にいてほしいんですね。
パパもいませんしねショボーン

図書館でよくDVDを借りてきます。
近所にレンタルショップもないので。
リトル・マーメイドⅡ
なかなか良かったです。
しかも手違いで英語で観てました。
訳も読めないのに。

日曜の朝は
アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!
を観てます。
見えますでしょうか?
娘もヘッドマイク付けてます。
一昔前のプリキュアのやつです。

今日はおかあさんといっしょのファミリーコンサートを観ていたんですが、その流れで
も観たんですね。
水難事故のお話。
もうここから先が予想できて、ドキドキが止まらず口から手が離れない笑い泣き
いや、必要ですよね、危機意識。
「怖いの?( ´艸`)プップップッ」
と聞いたら「(。-ˇ.ˇ-。)ん~。」って言いつつ、私の膝の上に座りました。

「ねー、たいくつぅー」
と、私の上に乗るのも、もう重いです。
そして暑いです。

一人でレゴのお城も組み立てられるようになりました。
けど、元々息子ほど一人で熱中するタイプではないと思います。

仕方がないので、これから遠出してモスバーガー食べに行きます車