Food Foundry@Happy Mansion | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

アフタヌーンティーネタを見てたら、私、ガーデンズのpastisのアフタヌーンティーのこと、書いてないみたい叫び
週末カルコサスリネガラに行くので、その後まとめてアップします。

ついでにケータイの写真をチェック。
ちょこちょこ記事に書いてないのもありますが、Nadejeと共に紹介しようと思ってたお店があるの、忘れてました叫び

PJ(ペタリンジャヤ)のNadejeに行ったのは去年の12月あせる
http://ameblo.jp/new-days55/entry-11728410342.html

こちらのお店、立て続けに2度行ったのでそれをまとめて記事に書いたんですが、実は初めて行った日、
ミルクレープのお店をハシゴ
してましてラブラブ

オープン前にNadejeに着き、ミルクレープ購入後、次は同じPJにあるHappy Mansion車

Happy Mansionはマンションの一階に様々な飲食店が入ってます。
上は普通に人住んでます。
面白いですよー。

{19F7FF41-B6C9-4A5F-B108-F90FAF0C070C:01}


全体像こちら。
ふっつーにマンション。
マレーシアのコンドミニアムとはまた違いますね、日本のマンション(アパートか…定義難しいですけど)。

{037E6DD1-7A23-437D-892D-37CFCAC448DC:01}

入ったお店はこちら。
Food Foundry

オープンな作りになってて横に長く、間に仕切りがあります。
レジやケーキのショーケースがあるのは左側(角)。こんな感じ。
{2B82B5C0-C8FD-47C3-BAC9-07FFC57430F6:01}


私たちは右側のスペースへ。
{83CBB5D3-779F-4E97-A595-CEFB53D32334:01}

↑この写真の席。

{5464986C-A451-4A31-AAE0-EA75A0F2632A:01}

白が基調となっていて、狭く古い建物ながら、現代的でオシャレな空間。

{F578A035-9549-43DF-8758-F6D483B85AC5:01}


{7E156895-FF31-44F0-848F-35A874F94EF1:01}


美味しそうでしょーラブラブ
美味しかったですよーニコニコ

{9E195387-9ECB-423A-B23A-ACE6DC5D8E2B:01}

ハンバーガーもボリュームたっぷりでしたが、ミルクレープ目当てで来たので勿論食べます得意げ
食器が和な感じでちょいビックリですが。(おばあちゃんちの食器?(笑))

私、Nadejeを食べる前にこちらを食べたので「美味しい~!」と絶賛でしたが、Nadejeの味を知ってるお友達は「ふむ」といった感じでした。
美味しいんだけど、生地の柔らかさでNadejeの勝ちかな?と。
確かにNadejeの方が生地はランク上。丁寧に作られてると言うか。
柔らかく、薄い層がたくさん。
Food Foundryは表面や端が少し乾いちゃってました。
層も厚く、全体的に固め。

ただ、クリームが私好みだったんですよねー。
{7075C174-5DAE-42AE-8A46-F9E04321167F:01}

このバニラを選んだんですが、私がバニラクリーム大好き、というのもあり恋の矢

Nadejeのオリジナルのクリームよりは、私はFood Foundryのバニラが好きでした。
甘過ぎなくて。
ただ、Nadejeも種類によって甘さが抑えられたりしてますからねー。
一概に比べられないかな。
でもNadejeにこのバニラクリームはない。

Nadejeとはミルクレープのラインナップが違いますし、他のケーキもありますし、また食べに行きたいですねドキドキ