always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

ブログタイトルが『栃木での新婚生活』→『栃木での結婚生活』→『三重での育児生活』→『always new days』と変わりました。



テーマ:
栃木でのカフェ巡り、新年一発目キラキラ
ずっと気になってたお店なんです!
住宅街にひっそりと。
この緑の扉が目印ですが、、
いやー、見逃してしまいそうでしたアセアセ

入って右手が厨房、左手に二つ部屋があって、どちらに入ってもいいそうです。
こちらは少し小さい部屋
こちらは広め
一番乗りなので写真撮り放題w
ソファ席もあります。
区切られてるので子連れの方は助かりますねウインク

このカットがサイコーにいいおねがい

インスタ加工しましたラブラブ

何気に置いてる本がカッコイイ。
家ではできないですねw

とにかくもう、空間で大満足。
また行きたい。
行くなら平日一番乗り。


サラダおいしールンルン
友達はトマトソースパスタ。
私は牛すじ煮込みカレー。

野菜の素揚げって美味しいですよね。
映えるし美味しいのは分かってるのに、家ではなかなかしないチュー
このカレー、、
ここ最近で、、

一番です星

牛すじ自体は溶けちゃってるのか感じられず、でもものすごくコクがあるんです。
うわー、これは家では作れない!
基本二度目の来訪は別のメニューを注文するんですが、、またカレー食べたい。

結構辛いので、苦手な人は辞めた方がいいかもです。
友達のトマトソースパスタも美味しかったですし、口コミで料理の評判もよかったので、、きっとどれも美味しいですよね。

時間が無くてデザートまでいけなかったのが残念。お腹もかなりいっぱいだったけど。

多分3月までにもっぺん行きます。
1人で行くかもw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
息子ネタです。
楽しみにしてる方もいらっしゃるようでw
ざっくり過去ネタ
↓︎↓︎↓

今回の
時間が守れない
っていうのはどこの御家庭でもある悩みかもですね。
育児に正解がないのと同様、子供にルールを守らせる効果的なやり方って、結局人それぞれだと思います。

私も色々模索しているのですが、息子は自分が納得しなきゃダメだし、納得させるのは難しいし、叱っても効かないし、、
時々諦めて放置しています。

ルールを破った罰はちゃんと与えます。
Youtubeは一週間に90分、
というルールがあり、
約束の時間を5分過ぎたら来週分から30分引きます。
10分過ぎたら60分、
15分過ぎたら90分、要は一週間なし。

今22:55です。
息子、20:55からYoutubeを見続けています。
初めは来週分なくてもいいって言ってましたけど、それどころか、
栃木にいる間、全くYoutube見れない
ってとこまで来ました。
一応、それも伝えてるんですが、
いいそうです。

さっき
「もう一生見るな」
って言ったら
「それはヤダ」
って答えてました。

「とりあえずゴールデンウィークまでなしや」
って言ったら返事はありませんでした。
OKのようです。






不思議
 



いや、今、我慢した方が、これからも楽しくYoutube見れるやん?
そんなに好きやのに数ヶ月見れへんのはええんや。
いや、逆にそんなんやったら今でも止めれるやろ!

多分息子にとっては

今が全て。


昔から書いてますけど、息子はADHDっぽいところがあるんですね。
時間を守れないのもそうです。
時間の感覚がないんです。
だから先のことなんて考えられない。

一応諭すんだけど、絶対響いてないし、そもそも聞いてない。
そこで私が怒りまくっても、響かない、解決には至らない。

あれ、これ昔も書いたな
『放置しています』ってw


23:10
Youtube(ゲーム実況動画)で興奮し過ぎて、ドタバタうるさいので注意しに行きます。
せっかく布団でヌクヌクしてたのに。

悩むだけ時間の無駄だわって思ったり
どうしたらええんやろうって悩んだり

皆さんはどうされてるんでしょうか?
時間を守らせる、ルールを守らせることに関して。

朝見た月。
お月様のように心静かでいたい、、
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんと。
8日に新幹線内でアップしたつもりだった記事が、上がっていませんでしたびっくり

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて栃木へGOバックなうです新幹線
昨日は大学時代の女友達と女子会でした白ワイン

前は何度か通ってたけど、初めて入る
NU茶屋町
NU茶屋町+(プラス)もあるの、知りませんでした。この辺変わりまくってて、もう元の記憶がありませんアセアセ
相変わらずSTEP(靴屋)はありましたけど。

NU茶屋町8階にある
いくつか店舗があるビアレストラン→参照
Kellerとはドイツ語で地下室(貯蔵庫)のこと。
石窯が見えます。
個室もあるようでしたが、予約の際、特に希望を言わなかったせいか、普通の席でした。
でも端っこだし、ゆっくりできましたよ。
予約はした方がいいですね。
お昼時はものすごい行列でした。
なんせこちらピザ食べ放題なんです爆笑

右側、光で見えないですけど『濃厚』ガトーショコラですタラー

+280円でスパークリングワインとビールをおねがい

私はメインをバリエプレート(DELI盛り合わせ)にしました。右上。
お友達のリブロースビステッカもめっちゃいい匂いしてましたよー照れ
バリエプレートとローストビーフランチはサラダが付かずスープが付きます。
この日はかぶのポタージュ
お肉はサラダしか付きませんが+180円でスープを付けることもできます。

スープ、美味しかったですよー。
バリエプレートは野菜モリモリ。

食べ放題のピザはお姉さんが焼き立てを持って回ってくれます。
カイワレとハムとチーズ
ツナの照りマヨ
サツマイモとハチミツ
の三種類だったかな。
生地は薄めのもっちもち。
2枚ずつ、合計6枚食べましたチュー

フリーのお水は、ジャスミンティー。
私、大好きなのでがぶ飲みでした(笑)

予約の際、90分制です、とは言われましたが過ぎても何も言われませんでした。
でもさすがにね、ものすごい行列だったんで、、移動!

NU茶屋町内のカフェはどこもいっぱいだったので、阪急三番街走る人
実は前もってカフェをチェック済みでした。
幹事の鑑(かがみ)ですね!!照れ 自画自賛www

いや、というのもですね。
阪急三番街、特に北館、変わりまくってまして。
ニトリデコホームなんてあるの、知りませんでした!
あと、ミニ水族館が
になってましたびっくり
全部写真撮ったんですけど、枚数の関係で少しだけご紹介。
子供も大人も楽しいです!
すぐ近くにレゴショップもあります。

このレゴの展示の向かい、昔、ヴィドフランスというパン屋さんがあった場所に
があります。
読めないですよね笑い泣き
デトールアブルーエ、らしいです。
雑貨屋さんのカフェ。
黒板メニューの写真撮るの忘れてました!
コーヒー、紅茶350円
カフェラテ、ココア380円
だったと思います。



意外に食べ物も豊富!!
穴場だと思いますよー。

WMF(ドイツのキッチン用品メーカー)のコーヒーマシンで淹れたカフェラテ、美味しかったです。
量もたっぷり。
ですが。
女子(嘘)たちの話は尽きません。
大丈夫。
ちゃんとセルフの水もありましたニヤリ

と言ってもね、
みんな子供を置いてきたりしてるわけです。
15時には解散!

帰省の最後に楽しいひと時を過ごすことができましたウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のキッザニア甲子園の記事が結構なアクセス数でビックリしましたびっくり
アメブロ事務局から
『アメーバトピックスに掲載させていただきました』
とメッセージが来ていましたが、、
アメーバトピックスってどこだ?(笑)

たくさんの方が見てくださるなら、もっときっちりまとめた方が良かったなって思ったりアセアセ
でもブログって情報が多過ぎると読むのしんどいですよね。
まとめたサイトなんていくらでもあるし。
私のブログ方針は『ゆるく』なのでこんな感じでいいですかね。

---------------

キッザニア甲子園の翌日も同じような体験施設に行ってきました。
イングリッシュビレッジだけで検索すると、英会話教室がヒットしますが、違います。
一年半前に行った記事がこちら↓

元エキスポランドのエキスポシティにあります。最寄りは万博記念公園駅
太陽の塔が見えます。
エキスポシティの駐車場は激並びでした(1月3日)。ららぽーとで福袋とかもあったのかな?
買い物には興味が無いので分かりませんがタラー
万博記念公園の駐車場は空いてますが、
『こちらはエキスポシティの駐車場ではありません』
の注意書きが。
でも、
まぁ、
いっぱいのときはこっちの方が、、(^^;

電車や万博記念公園側から入るとこんな景色が広がります。
ニフレル(nifrel)が左側に見えます。
2016年4月に行きました。
右側に、
English Villageが。
相変わらず空いてますタラー
キッザニアみたいに混雑してるのも嫌だけど、スカスカだと、、不安になりますショボーン
私はオススメなんですけど、、
やっぱりオールイングリッシュって敷居が高いんでしょうか、、
日本人スタッフもいますよー。

今回は完全に子供たちだけ放牧(笑)
小学一年生以上だと子供だけで入場OKです。
キッザニアの場合、保護者一人は入場しないといけません。例え、完全放置でずっと保護者ラウンジにいるだけ、と言っても入場料(ハイシーズンだと1800円)を払わないといけません。
入退場時には保護者が必要なんです。
途中抜けるのはOK。

前の記事にも書きましたが、今回キッザニアのチケット購入の際、じゃらんのクーポンを使い損ねましたえーん
English Villageだと正規のホームページからじゃらんに飛べるようになっているので、忘れることはありません!
ただ3レッスンのチケットのみで、、本当は5レッスンさせたかったんですけどねータラー

10時に入場し、3レッスンを受けて、12:15終了。その間、私は主人とららぽーとをブラブラしてました。
お昼ごはん時、ららぽーとはどこもいっぱい!
なので蛍池まで出て、ザ・どんで食べました。
息子は、いくらねぎとろ丼、ミニうどんも付けて。
主人は小柱丼、だったかなぁ。調べてもヒットせず。ミニうどん付き。
私は期間限定の牡蠣とじ丼。
カキフライが4つも入っててとっても美味しかったです!
娘はきつねうどん。


めっちゃ雪が降ってましたびっくり
分かりますかね?
ほらほらほらっ!

子供たち大興奮。
一生懸命つまんでました ←マレーシア育ち
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キッザニアはマレーシアで何度も行きました。よって、親はもう飽きています(笑)
東京は行ったことがなく、甲子園は二度か三度、行きました。

今回、少し失敗したことがあります。
それは、

キッザニアのチケット正規のホームページから買ってしまったことショボーン

じゃらんを通して買えば、2000円のクーポンが使えたんです(チケットの購入代金に応じて使えるクーポンの額は違います。時期によっても違います)

後で気付きました、、
キッザニアのキャンセル料を差し引いてもじゃらんで取り直した方がお得だったんですが、
ただ、
じゃらんの場合、変更の手続きがややこしく、キャンセル料が高いです。
キャンセル料は3日前からかかり、前日だと100%。
正規のホームページだと手数料はかかるものの、変更もキャンセルも前日23:55までOK
保険代かな、と思って、今回は正規のままでいきました。


1月2日に行ったのですが、
一つは三が日、混雑がマシじゃないかと(そんな事はありませんでしたタラー)
もう一つは、息子の誕生月なので。
誕生月だとキッゾを払う体験が無料になります。
以前、娘の誕生月である8月に行ったので、いつか息子も1月に連れてこなければ、と思っていたんですよね。

あ、あと、1月6日まで10キッゾのお年玉が貰えます!入場の時に貰えました↓
甲子園駅から小走りな子達はたいてい↑この緑の財布を首からかけてると思います。
キッザニアで口座を開けば貰える財布です。

キッザニアと言えば消防士が人気なんじゃないかと思うんですが、、うちの子達は体験したことがありません。
ハイチュウ、寿司、バウムクーヘン、もやったことがないですし、興味もないみたいです。私が最初から無理って言い続けてるからかなアセアセ
大人気のやつをはじめから外せば、そんなに早くから並ばなくてもいいし、6つぐらいは体験できると思います。
我が家は朝型なので第一部しか行ったことがなく、いつも到着は8時前です。
(8時半開館、9時開始)

今回初めて娘はラジオDJに挑戦。
最後にCDが貰えます。
ECCがやってる英語でのアテレコもDVDが貰えますよ。
マレーシアとは、こーゆーとこが違います。
料金が高い分、満足度も高い!

子供たちもキッザニアにすっかり慣れているので親がガッツリ見てなくても平気です。
前回から保護者ラウンジに入り浸るように(笑)
なんと!びっくり
日本酒タダで飲み放題←ちが
私、元々強くはないのですこーし飲んだだけです(笑)
あとは300円のドリンクバーでいつも過ごします。
今まで知らなかったんですが、保護者ラウンジ10:30-13:30の食事タイムは子供たちも入れるんですね。
その前後も親を呼びに来たりで、普通に入ってきてましたけど、、
マレーシアでは、子供は完全シャットアウトでした。


冷蔵庫の点検のお仕事でもラウンジに来ます。
左から2番目のちびっこが娘。
冷蔵サポートセンター(fukushima)のお仕事、結構オススメですよ。
空いてるけど、タブレット持って機械の点検、っていうのが楽しいみたいです。

息子、今回はマイナスキッゾの体験(支払いが必要なもの)を積極的にする、というので、バスのお客さんもしてました。


こういうのが貰えるそうです。
乗った後、きちんとシートベルトも締めてました。

今回、新しく電子マネーカードも導入されていました。
今は多いですもんねー。
プレゼントが当たったり、特典もあるようですし、上手く使えるといいですね。
現金と預金、だけじゃなく、プリペイドカードでのお金の運用も学べるキッザニア。
我が家はまだまだ楽しめそうです。
(高学年になると飽きる子もいるようですが)


一部終了間際、ATMをチェックするスタッフ。
本物のお金じゃないけど、子供たちの大切なお金ですもんね。

ちなみにキッザニアのデパートでは50キッゾで鉛筆1本買えるぐらい、みたいですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます!
今年もゆるーく更新していきますので、
よろしくお願い致します門松

大晦日、同じマレーシア帰りのお友達と急遽大阪で会うことに。
キッズプラザ大阪は年末年始お休み
イングリッシュビレッジは3日に予約しちゃったし
阪急梅田のクラブハリエキッズは体験料が高過ぎ(3456円)

以前、友達と行ったHEPナビオの串家物語(セルフ串揚げ食べ放題)が楽しかったので、そこにとりあえず決定。
前夜遅くのお話。

朝になり、娘に確認したら、
「嫌だ」と
「気持ち悪くなる」と

笑い泣き


とりあえずルクアで待ち合わせ。
蔦屋書店に行ってみたけど、ジュンク堂と違って、飲み物を買わないと座れませんね、多分。
普通の椅子が見当たりませんでした。
子供たちが座ってたら注意されちゃいましたタラー
一人でゆっくり行きたい場所ですね。

屋上で梅田の開発具合を眺めつつ、立ち話(笑)

それからママたちはフライングタイガーに行き、パパたちが子供たちを監視w

結局お昼ごはん、ここに行きました。
モクモクのつもりでしたが、子供たちが好きなのはこっちだろうと。
受付は機械でできるので、店頭に人は並んでいません。でもどんどん来てました。
あと、同じフロアのだるま(串カツ屋さん)はすっごい行列でした!
この窓際、駅を上から眺められていいんですけどねー。
端っこにはHEPの赤い観覧車も見えます。

ピザやパスタからお寿司、自家製豆腐など。
スイーツもたくさんで、バウムクーヘン、チョコレートファウンテン、ワッフルデコレーションラブラブ

最初だけは綺麗めに盛ります(笑)
どれも美味しかったですよ!

チョコレートファウンテンってそんなに『美味しいとは思わない』んですが、いつも『やってみたい』って思っちゃうニヤリ
バウムクーヘンが美味しかったです。
抹茶味、オススメラブラブ

制限時間90分まるまる食べてました(笑)
子供たちも大満足!
食べるのが好きな家族はビュッフェも一つのアトラクションになるからいいですよねチュー

上から見えてた時空(とき)の広場に行ってみました。

寒い!
でも電車見るのも楽しいし、子供たちが少々騒いでも平気w

お、ルクア1100(イーレ、と読みます)の上にカフェ発見。
動物のぬいぐるみが見えます。
隣のエスカレーターに乗っちゃうと更に上の階に行っちゃうので注意してください(笑)
動物(ぬいぐるみ)がいっぱいラブ

遊び場、有料でした。
30分500円。
ボールプールやおままごとや遊具や楽しそう。8歳ぐらいまで、だそうです。
でも見た目、小学生はいなかったと思いますねー。


セルフサービス。
ご飯ものはないです。残念。

bottle green懐かしい!
マレーシアでたまにコーディアルのを買ってました。これはソフトドリンクです。
私はカフェインレスコーヒー。
胃を休めるために。

奥の広い席に通してもらえたので、そこでトランプやってました(笑)
多少ギャーギャー騒いでも、ここも大丈夫。

帰省中って子供たちはなかなかお友達と遊べなくって。
子連れで騒げる場所も限られてますし。
今回、この流れは良かったですよー。
オススメです!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『母親』としての『拘束時間』が多いような。
なんか『自由時間』が少なく感じる。
そういうお話を以前書きました↓

今は実家で、全く家事をやっていません
子供たちの習い事も休みなので、送り迎えもありません。

ほんなら、
めっちゃ『自由時間』あるやん!爆笑





とはならないんですえー



なんでしょうね、、
リブログした記事にも書いてるんですけど、結局自ら課してる束縛が大きいんですよね。

長女あるあるなんですが、
親を困らせまいとする
親の期待に応えようとする
大人になってもそう。

家によるんでしょうか?
我が家は子供たちを連れても『外出』はいい顔をされません。
またうちの子供たちも『家が大好き』なんで、、『私が連れ出してる』ってことになるんですよね。

アンタが出かけたいだけやろ。子供らも可哀想やわ」

って言われるわけです。
いや、子供たち、嫌がってるわけではないですよ。
私だって子連れなら行き先も考えています。
はい、妖怪ウォッチの映画を観てきました。
息子は映画が苦手なので娘と二人で。
ついでに兵庫県立美術館の大エルミタージュ美術館展に行きたかったのですが、、息子は家だし娘は興味ないだろうしで諦めました。

一人で出かけたとしたら、、

「また遊んでばっかりで」

と、お小言を頂戴します。
そんなに遊んでないと思うんだけどなぁ。

別に怒られてるわけじゃないんです。
でも気持ち良くは出かけられないし、まぁ、我慢しちゃいますね、、
我慢した方が楽って思っちゃうんですよね。
そこまでのストレスもなく、まぁいいや、って思っちゃいます。 

いわゆる刷り込み。
三つ子の魂百まで。

私、犬や猫もあまり触れないんですよ。
慣れてないのもありますが、母親に
「触っちゃダメ」
と言われたその言葉がずっと残ってるんです。
動物、好きなんですけどね。
先日行ったカフェでも本当、どうしたらいいのか分からなかったんです。
ワンちゃんからのアピールに負けて少し撫でてみましたけど。
撫でるポイントも分からなくてググッたとゆー(笑)

で、ウェットティッシュで手を拭きまくって、除菌ジェルを付けてから、食事しました。


明日は飲み会です。
勿論「ええー」と言われました。
行きますけど。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在、実家(神戸)に帰っております。
帰省するとなかなか子供たちのお友達がいないのですが、今回はマレーシア時代のお友達と遊ぶことができました爆笑

集合場所は六甲アイランド
六甲ライナーの乗車料が少々高いんですがタラー
魅力的な体験施設があったので。
てっちゃん工房です!
駅から少々歩きます
子供の足だと15分見た方がいいかな。

じゃらんで予約すると、クーポンが使えてお得な時もありますよ!

ちくわやかまぼこ作りって、小田原の鈴廣しか知りませんでした。
大阪ではヤマサもやってるようです。

体験前、たくさんの天ぷら(薩摩揚げ)を試食。
揚げたてもあって美味しーいラブ


こちらは試食がなかったんですけど、ちくわチップスが売られてました。

時間になったら二階へ移動。
一階で体験料を払っているんですが、その時に番号札を配られます。
自分の番号と同じかまぼこ板の前へ。
ちくわの棒にも番号が振られています。

頭にネットをかぶり、ナイロンのエプロンを装着。持参するものは何もありません。
見学だけの大人もネットは被ってくださいね。

作ったかまぼこはこちらで蒸されて焼かれます。ネットをかぶった私が映り込んでいますw

ちくわはこちらで焼かれます。

どの機械も熱いので近づきすぎないよう、お気をつけください。
自分では焼きません。
スタッフがセットして、焼いてくれます。

いやいや、こんな上手にできませんてアセアセ
整えるのも難しいのに、自由にアレンジなんて無理っす。しかも5分ぐらいで。
すり身は服につくと取れないそうです。
手についてもベタベタしてました。
あと、生ものなので、手についても口に入れないよう気をつけてください、とのことでした。

かまぼこの次はちくわです。

この仕切りの中に平らにすり身を詰め、仕切りを外し、棒に上手く付けながら巻きます。
難しいです!
私はまーったく手伝わなかったので(笑)、娘はスタッフが付いてくれ、息子の方も破れた部分は補修してもらいました。

作業が終わった後、ちょっとしたクイズが。
それに正解すると、後でプレゼントが貰える、というものでした。
残念、私たちは正解せず。

待ってる間、再び一階の売り場へ。
商品説明を聞きながら再び、、
試食ラブラブ
このクリームチーズ味の伊達巻、サイコーに美味しかったです!!

最後、番号札と引き換えにちくわとかまぼこをゲットー。

実家にて。

「うん、食べる気失せるな」

と言われたかまぼこ。
これは息子の方。
えーっとね、電車らしいです。

でもね、食べてみると

「うわっ、美味しっ!!」

そう、売ってるのとちゃいます。
保存料とか入ってないからかな、美味しいんですよー!
なるべく本日中に、とは言われました。

楽しく学べて美味しくって、
また行ってもいいなーウインク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私、去年のクリスマス少し間違えて記憶しておりました笑い泣き
全部自分がやった気でおりました。
今読み返したら最終的には
「サンタさんいたー!!!!」
となっておりました。夫よ、すまん。

去年のクリスマスの記事、是非読んでいただきたいんですが、ざっくりまとめると、

1. サンタ追跡(Google)でサンタ到着は23時頃と出た
2. うちの子供たちは寝が浅いので、寝付いた一時間後にプレゼント設置が一番確実って分かっていたけれど、1の理由からなんとなく、その時間に合わせた方がよいかと思い(23時前にプレゼントがあったらそれはそれで違うって言いそう)時間を見計らっていた
3. いざその時間が近づくと娘が起きてしまい、息子も起きてしまい、0時を過ぎても置けず、見に行った時には二人でベッドの上に正座してたムカムカ
4. 何とか娘側には置いたものの、次の瞬間息子が起きてしまい、息子の分は置けず。どんなに待っても寝ず。結局、一旦はリビングのツリー下に置くことに。
5. でも主人が2時半ぐらいに、置きに行ってくれた

5を忘れていたわけなんですけどアセアセ

でも去年と同様、今年も設置作業は私がしなくてはならず。
しかも私、18時から23時まで三宮にライブを見に行っておりまして、、
ライブ自体は素敵で、歌を聴きながら色々思うところもあり、非常に有意義な時間を過ごせたんですが。

ですが。

また今年も子供たちの深い眠りの時間を逃してしまいましたガーン
今年こそはサンタ追跡に惑わされず、さっさと置いてしまおうと思っていたのにタラー
昼前に見たサンタ追跡のサイト。
子供たちは18時からパソコンの前にスタンバってました。出発は19時。

楽しみにし過ぎですガーン

案の定、、

帰宅後、早速設置作業を、、と思ったら母が
「起きたでー」
とナイスフォロー。
ブツは階段に置き、部屋に入るとトイレに起きた娘が。
その後しばらく寝そうになかったので、私は先にお風呂へ。

お風呂上がり。
寝室に入ると、ガバッと起き上がった娘。



(_ ・A・)_バァンッ!!



夜中に起きたらプレゼントはないよ
って、教えといたらよかった
絶対物音がしても目ぇ開けたらあかんで
って、教えといたらよかった


去年もこーゆーことあった
リビングで1人
ただただ
設置作業のためだけに
起きてるこの時間

デジャブ+.*☆( ˘ω˘ )☆*.+


結局。
確実に寝かせるために添い寝。
私が先に寝てしまわないよう注意し、
寝息が聞こえた頃、
まずは二人の手紙を回収。
下の部屋(超寒い)に行って鞄に隠し、
まずは軽いもの(DSソフト)を息子の方へ。

「うーん」

娘の寝返りムキー

ああ、何故聖なる夜にイライラしなければならないのかえーん

娘のオリケシDXは紙袋に入れてるし、かなり大きいので音がどうしても鳴ってしまいます。


えいやっ
 




完了

ぐったりです。




翌朝、息子がプレゼントを見て
「これだけ?!」
と叫んでましたムキー

確かにTOMIX(鉄道模型)を諦めさせるときに、DSソフト3枚分の方が安いやんって話しはしました。

が、

3枚もやるとは言ってないムキー

全く喜ばず
「ぇ━(*´・д・)━!!!」
の反応にマジで切々と私の苦労を語ろうかと思っちゃいました。



語るのは何年後ですかね、、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年のクリスマスイブは、
チャパティを食べてKLCCに行ってました。

今年のクリスマスイブは、、
私の実家です。
まったりしてます。
家事は何もしてないです。
あ、朝コップ洗ったな、、その程度ですw

お昼は近所のマクド予定で、
おやつにクリスマスケーキ(親に手配を頼んでおきました。取りに行くのも父親w)
晩御飯はお好み焼き予定で、
その後、三宮にライブを見に行きます。
私1人で照れ

そんな自由気ままな私ですが、夜には
重大なお仕事があるんです。
お分かりですよね?
以前の記事→クリスマス回顧録でも書きましたが、、色々苦労があるわけです。
人を喜ばせるのって大変笑い泣き

昨夜は一旦子供たちと布団に入ったものの、Amazonから届いたものを確認しに、
寒い寒い下の部屋に下りて、
とりあえずの包装紙を探してアセアセ

母には
「え?包まなあかん?」
と言われました。

私もラッピングとか苦手だしあまりしないけど、そもそもうちの親がこんな感じですわ。

いきなり見えるよりは、ちょっと隠してる方がねぇ。

一人ライブを楽しんだ後は、大事な設置作業があります。
去年の悪夢が蘇るガーン
怖いわー、ほんま、怖い。
手紙の回収作業も忘れないようにしないと。



プレッシャー!!!!(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。