”宇都宮スパ屋” & ペニーレイン | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

実はスパ屋、めっちゃリピしてます(笑)
一人では行かないけど、数人のお友達と行くのにちょうどいいんですよねぇ。
ほら、パスタって基本、みんな好きじゃないですか。子連れでもシェアしやすいし。

私含めママ4人+未就園児1人のランチ。
いつものパステリアセット1150円(税抜き)
この日の前菜。

4人それぞれのメイン。
グリル鶏もも肉とグリーンアスパラのレモンクリームソース1180円
モッツァレラチーズ&クリームチーズ入り宇都宮で一番濃厚なミートソース1100円
イタリアンサラミと熟成ベーコン宇都宮で一番濃厚なミートソースピッツァ1180円
小海老とブロッコリーのトマトクリーム950円

リブログ先のメニューの写真を見て書き起こしました!
パスタのお店ですが、ピザも美味しかったです爆笑

この日のデザートとコーヒー。


ついこないだ、ママ4人のランチ。

この日、初めて先着7名までの安い料金でランチセットを食べました!!
確かに到着したのも早くて11:10、一番乗りで並び始めました。
が、
オープンしても私たち以外は並んでいなかったんです!!
前は11:20に着いても既に並んでて無理だったのに!!

卒園卒業シーズンでママたちが来にくくなったのかもアセアセ


前菜。桜エビのキッシュでしたラブ

超厚切りベーコンステーキのせアラビアータ1230円←値段、安くなってたかもです。
と言うのも、1200円以上ならプラス料金がかかるんですが、私、絶対それ以下に抑えてるはずなので、、
じゃが芋とチーズ入り宇都宮で一番濃厚なミートソース1050円
茄子と豚肉のとちぎ日光味噌クリーム仕立て1050円
キノコのカルボナーラ ポルチーニ風味1080円

味噌クリームのパスタのみ、乾麺です。
他は自家製麺。
ここの自家製麺はうどん並みの太さで噛みごたえがあります。讃岐うどんみたい。

カルボナーラは少し放っておくと、、固まりました(笑) ほぐれない、、要注意ですw
でも美味しかったです!


デザートは桜アイスと桜のパンナコッタでした。美味〜ラブ

実はですね、私だけもう一品デザートをいただきました(笑)

抹茶アイスがプラス!
LINEでスパ屋をお友達登録するといただけます。
お得です。
誕生日登録すると更にお得です。
そしてポイントカードもお友達と行くと一気に貯まるので、、お得です!

そんなわけで(ポイントが貯まったので)、子供たちを連れて夜に行きました。
夜も人がいっぱい!びっくり
早めに行ったんですよ?
18時前には入ったはず。

平日ランチはついついお得なセットでお腹いっぱいになってしまうので、、
結構グツグツいってました。アッツアツ。
子供2人と私で食べましたがちょうどいい量でしたね。
濃厚なのはカルボナーラソースが隠し味に入ってるからかも。

そして、ノーマルの
宇都宮で一番濃厚なミートソース
これをLサイズ(+200円)にしました。

子供たちと美味しい美味しい言いながら食べたんですけどね。
まぁ。
濃厚×濃厚だったもんで、喉が渇きましたね笑い泣き
でもミートソースにチーズって鉄板じゃないですかっ。


帰り、ペニーレイン(リンク先は過去記事)へ。
閉まってるかなーって思ったけど、営業時間は8時から19時で、ギリ間に合いました。
パンの数は少なくなっていましたけど、それでも選べるぐらいはありましたよ。
イートインコーナーは閉めてました。

ペニーレインのスコーンが大好きなんです照れ
何個かセットのやつがお得なんですけど、そこには入ってない種類を買いました。
紅茶のスコーンとスコッチスコーン。
スコッチスコーンの断面。
チョコと胡桃が入ってます。
ラム酒が入ってるそうですが、あまり分かりませんでした。

イギリスのスコーンはジャムやクロテッドクリームを付けるので素朴な味。
アメリカのスコーンはそのまま食べるために、味がしっかりついてる。
らしいですよ。
そういう意味ではペニーレインのはアメリカタイプ?
ビートルズはイギリスだけど(笑)