ペニーレインと温泉パン | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

新婚時はカフェとパン屋とラーメン屋巡りばかりしてました。
いや、ばかりと言っても運転ができなかったので、行ける範囲は限られていましたけどアセアセ

久しぶりに行ったパン屋さん
ペニーレイン
こちらは岡本店です。
那須が本店、今や、つくばにも支店があるそうです。
店の外(左側)少し工事中でした。
テラスの席数増やすのかな?
右側、アビーロード見えますでしょうか?
五人目のビートルズできますよ。

そう、ペニーレインで分かる方は分かりますよね?
オーナーがビートルズ大好きだそうです。
パンにも『リンゴスター(アップルパイ)』や『HELP(チョリソーのソーセージパン』などがあります。
ちょうどお客さんがいない時を見計らってパチリカメラ
日本は写真撮影に気を使いますタラー
カフェエリア。
鶴田店だとソファ席があるとか。
店内はビートルズの曲が流れています。
持ち帰り用のパン(奥の袋)とランチのカンパーニュサンド。
ビーフパストラミ、レタス、トマト。
具が少なくて、ちょっと物足りないかな、、
柚子胡椒が効いてて、オリジナリティはあります。うん。
カフェラテを頼んでみました。
ちょっと薄い、、
店内で見つけた貼り紙。
色々やってますな(笑)

実は昔もペニーレインに何度か行ってるんですが、コレ!と言った印象はなかったんです。
有名なパン(ブルーベリーブレッドや大納言ロール)も食べてるんですが。

でも今回はお気に入り見つけましたよー!
左下のプレーンだけ半分に割っちゃってますが、、スコーンです!
いちじく、くるみ、抹茶。
他にもありましたよー。
全部制覇したいー。
参考までに↓

栃木でパン、と言えば、上のペニーレインも有名なんですが、スーパーでも手に入る有名なパンと言えばこれ↓
温泉パン
値下げで買ってるし(笑)
分かりますかね、結構ズッシリしてるんです。
私、ふんわりより、ハード系とかズッシリしたのが好きで。
ペニーレインのスコーンも中身がそこそこ詰まってます。
かれーぱんも見つけました。
かれーぱんのパンはすこーし違う生地。
通常の温泉パンより少し軽い。
そしてフィリングは辛めです。 

温泉パンという名前ですが、温泉を使ってるとか、そういうわけではないそうです(笑)
温泉地のパン、というだけ。
他の味もありますけど、アーモンドキャラメルが一番好き。
そのままも美味しいけど、軽くチンしたり、スライスしてトーストするのも美味ですよ照れ