タフドア ~隠れ家カフェ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

10年ぶり来訪のカフェ。
タフドア
隠れ家的なんですニヤリ
12時からなんですが、先に着いていたお友達いわく、既に人がいたとか。
6台駐車スペースがありますが、狭いので、私は宇都宮駅から歩きました。徒歩15分ぐらい。
10年前と変わらない佇まい о(ж>▽<)y ☆
子供が生まれる前に1人で2度ほど来たっきり。
いくつか知ってるカフェの中で一番好きな雰囲気、そして御飯も美味しかったんですおねがい


お友達はミネストローネのセット。1050円。
厚めのトーストが美味しそう ←ミネストローネじゃないw
私はタフドアごはん。1050円。
甘酢あんかけが美味しくって御飯が進みますーチュー
食後、コーヒー、紅茶、アップルジュース、あとオレンジジュースだったかな?選べます。
コーヒーも美味しかったですよー。
ニャンコ。
もう1匹います。
2匹共大人しく人懐っこいですが、特にこの子。
ガンガン寄ってくる(笑)
一つは私たちの席がお気に入りの場所だったらしく(窓際で暖かいのかも)、座りたかったようで。

猫が苦手な方も、この席以外はそんなに寄ってこないので(笑)、大丈夫です。
猫が大好きな方は、是非入ってすぐの窓際の席へ。
そこが空いてなくても、ニャンコは何されてもされるがままな感じなので、、たっぷり癒されて下さい。

入るとゆったりしてしまうので、、
12時から入ったメンバーが誰も出ず、
その後から来たお客さん、何グループか諦めて帰られました。

隠れ家的なんだけど、すっかり有名になってしまったようで。
昔はそこまで人いなかったけどなぁ。


帰り、宇都宮駅で見つけたポスター。

ダイジ、とは栃木弁で、大丈夫、とのことです。
結構この雷様剣士ダイジ、カッコイイと思うんですけど、、どぉっすか?グラサン