支那そば 竹風 & ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

いつも前を通って気になってたお店

人気店らしいですが、私が行った時(平日12時半頃)は空いてました。
この写真で言うと右奥が入口。
入ってすぐキッチンとカウンターがある形です。
私は真ん中の席に座りました。

仕切りが多いです。

鶏白湯と魚介系がメインのようですね。
あと、関東って絶対つけ麺ありますよね。
こってり系のお店は分かるんですが、こちら、さっぱり系なのにやっぱりあるんだなぁ。
個人的にラーメンは汁ありが好きです。

セットもありますが、
ランチセットもあります。

でも一番の看板商品、
岩のり塩らーめんを食べたかったのです。
岩のりたっぷりラブ
小ネギなのも嬉しいです。
私、玉葱や太葱の辛いのが苦手で、、
もちろんこってりスープに合う時もありますが。
噛みごたえのある麺。
はじめサッパリに感じましたが、最後はやはり塩を感じました。 

そして食べているうちに、
私、昔、ここ来たことあったな、、
と思い出しましたチュー


なんやそれー!


主人はこってりが好きなので、ごめんなさい、こちらのラーメンがお気に召さなかったんです。
それを思い出しました。
でも男性の方もたくさん来ていて、、
と言うか1人で来てる女子なんて私だけ(笑)

デザートの杏仁豆腐。美味しい照れ
栃ナビにクーポン載ってました。


ラーメン帰りにパン屋さんへ。
何度かお邪魔してます。
早朝から開いてます!

駐車場広いっす。

寒いので今の時期、外で食べるのは無理っす。

店内にはたくさんの種類のパンが。
月曜、第3火曜の定休以外、
7時から19時(日祝は18時)まで。
全種類揃ってないにしても、かなりの種類が常時あると思います。素晴らしい。

以前、午前中に来たら『ヨーグルト食パン』がなかったんですが、この日は午後だったのでゲット。
この『ヨーグルト食パン』313円、
ベーカリージャパンカップ2015で準優勝したもの、らしいですよおねがい
なるべくトーストせずそのままで食べてみてください、と書いてありました。

私、パンの端っこが好きなのです。
こちらのパンは全体的にクラスト(耳)が分厚め。
ちぎるとクラストだけが、ピリーって剥がれちゃうやつ(笑)
これを食べるのが好き爆笑
クラム(中身)はギュッと詰まってますが、やはりヨーグルト入りだからかしっとり。
娘は「とまらなーいラブラブ」と言いながらパクパク食べてました。何もつけずに。
これは美味しい照れ

フルーツライブレッド
1つ637円します。
でもね、
ブレてますけど、
ぎっしりドライフルーツが入ってるの、
分かりますよね?
安くして具をケチられるより、私はこっちの方が好きです。めっちゃ食べ応えあります!
そしてクラストがごつすぎて、底が切れずに繋がりますw

赤いシールが付いてるのは半端もん(?)で無料で貰えました。レジ前にありました。
初めて見つけたー。
めっちゃお得!ハート
中身はバケット(フィセル)をスライスしたもの。

餅入りあんぱん160円も購入。
牛皮ではなく、本当に餅が入ってましたびっくり

あと、こちらも初めて見つけました。
ベーグル マシュモさんのベーグル!!
なんでここに?!と思って調べたら
『お客さんが喜んでくれたら♡』
というものすごくストレートな理由!!
気になってたけど、少し遠いし、買いそびれていたベーグルが買えて、ダブルで嬉しかったです!!ラブラブ

しかもやっぱりめっちゃ美味しかった爆笑
買いに行こうか、通販で買おうか。

また火曜日にアランシェンヌさんに行ったらいっか爆笑

あ、明日火曜(笑)

P.S.
500円ごとに10円引きの小さい券が貰えます。
雨の日に行くと雨の日チケットが貰えて5枚でなにかになるそうです。