自家焙煎珈琲かめとかめ&ブーランジュリマルシェ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

読者登録させていただいてるブログに、
何度か登場していて、気になっていたお店。
1人で行ってきました車

駐車場はお店を見て右側にあるんですが、縦列で止めていくんですよね、、
ちょっとドキドキしました(笑)
はうーラブラブ
KALEIDO COFFEEさんのように豆が陳列。
コーヒーの知識がまだまだないので、、
なんとなくで『エチオピア』をセレクト!
ドリップコーヒーでいただきました。
先にお会計。
トレーに乗ってるかめさんが可愛くて撮ったんですが、イマイチわかりませんねアセアセ

店内が狭いのと他にお客さんもいらっしゃったのであまり撮れませんでしたが、入ってすぐ右側に雑貨類の販売もありました。
キッチンとカウンターが奥にのびていて、一番奥に二人席が三つありました。
小物が可愛いおねがい

トーストもシフォンケーキも気になりましたが、スコーンを。
でも2個も出てくるとは思いませんでした(笑)
お手拭きが刺さってるの、可愛いラブ


ほんわか温かいスコーンに、優しい甘さのホイップクリームラブラブ
コーヒーも、これまた美味しいおねがい
一応ミルクを貰ったけど、要りませんでした!
私、元々ブラックは苦手なんです。
そんな私が苦味を感じませんでした!

KALEIDO COFFEEさんと同様、厚めのマグ。
パクパクゴクゴクしながら、ググッてたんですが(行儀悪いタラー)、厚めのカップだと舌の奥に届くので苦味を感じやすく、薄めだと舌先にあたり甘味を感じやすいとか、、
でも甘いよ??
あと、厚めのマグは冷えていると一気に中身も冷めてしまいますが、温めておけば逆に保温が効くようです。フムフム。

おうちでも食器からこだわりを持ってみたいもんですね。

邪魔くさいのが勝ちますけどね←

これからもフラッと寄りたいカフェでした。
コーヒーにどんどん興味が湧いてきました照れ

帰りにパン屋さんも開拓。
開拓と言っても、知ってるお店でした。
遠い昔にお友達と来ました(笑)
でも栃ナビにクーポン(5%オフ)があるのは知りませんでしたびっくり
使い損ねたー!
JAFの会員証では10%オフって書いてあったような。
あと、袋持参で10円オフです。
1000円以上のお買い物でコーヒーが無料でいただけます。
外に1つだけテーブルがありました。
男子高校生二人が食べてました。
なんか可愛いなぁチュー

オススメはデニッシュ系。
シナモンロールにホイップしたクリームチーズが乗ってるのは、オリジナリティもあるし、もろ好みでしたねキラキラ
クロワッサンはここ最近で一番のサクサク具合!
イチジクとクリームチーズのミニバゲットも美味しかったです。ハード系もちゃんと美味しいグッ
スコーンも好き系でした!
スコーンってめっちゃ店によりません?
好みも人それぞれ。
私は甘過ぎない、全然甘くなくてもいい。
モソモソしない、しっとりし過ぎてパンと変わらないのもイマイチ。
外側サクッと、中はホロホロ、ぐらいが好きです!
こちらのは、バターの甘味はきちんとあるタイプ。でも甘過ぎないのでOK。
食感もOK。

かめとかめは少し、しっとりしてたかなぁ。
でも丁寧に温めてもらうとそうなるのかも。

スコーンをズラーッと並べて食べ比べしてみたいなぁ(笑)