ジェラテリアVIVO & KALEIDO COFFEE | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

お友達とカフェ予定が、
お子さん発熱でキャンセルショボーン


・・・うん。


よし。


出かけよう車


行っておきたいお店はいっぱいあるんだけど、
この日は暖かかったので、、
何度かパネッテリアVIVO(パン屋)の方には行っていたんですが、こちらはなかなかタイミングが掴めず。

いえーい
私ひとりーw
ここに座りました。

まさにお昼時(12時過ぎ)に行ったせいか、お店のお兄さんに
ランチ代わりって感じですか?(^^)」
と爽やかにイタイ所を突かれました。
「はい(^^;」
の後、
「いや、ずっと来てみたかったんですけど、
デザートには重すぎるので(^^;」
ものすごく言い訳がましいことを言った私。
「そうですよね(^^)」

どこまでも爽やかなお兄さん。
ジェラテリアにピッタリでございます。

後で写真に出てきますが、
メロンパンにアイスを挟んだものが
こちらのメインメニューなんです。
いくら大食いの私でも、さすがに考えますよタラー

あれ?
メロンパンじゃなく
マラサダ
っていうのも選べるんですね。

お兄さんに聞くと
ハワイのドーナツ
だそうです。
甘い生地にココナッツパウダーがまぶしてあるとか。
中のアイスはあっさりめが合うらしいです。

この辺があっさりめ
左にいくにしたがって
濃くなるそうです。

いくつか試食させてもらいました。
ジャンドゥーヤが濃厚だったせいか、
ミルクがものすごくあっさり感じました。
「元々うちのミルクはあっさりめなんです(^^)」
とお兄さん。

結局、
マラサダも気になったんですが、当初の予定どおりメロンパンで。
中のアイスはティラミスピスタチオ
ささってるアイスはアールグレイです。
基本、アイスは二種類まで。
「他に気になるアイスがあれば付けときますよ(^^)」

はい、そういうわけです(^^;


まず、オマケのアールグレイをぱくり。
ウマウマーラブ
いや、間違いないよ、うん。
次にティラミス。メロンパンと共に。
あれ?意外とあっさり。
ティラミスだけ食べてみる。
うん。なるほど。
ティラミス、メロンパンに負ける気がします。
アールグレイの方が強いです。
さっきの並びと逆になっちゃいますけど。

ピスタチオ、流石ナンバーワン人気!!
一番メロンパンに合います!!

これ、後半、
なかなか綺麗に食べるの難しいです。
子供たち連れてきたいって思ったけど、、
いやー、、
お皿くださいって言わなあかん、、

ジェラートのフレーバーは毎月新しいのが出るそうです。
なので、半年ぶりに来るとガラッと変わっているとか。
通年はピスタチオとミルクぐらい。

アイスケーキもあるんですが、とっても可愛いし美味しそうでしたよ。
参考にクリスマス用のパンフをいただきました。
前もって予約必須ですが、バレンタインデーかホワイトデーか私の誕生日か、、
食べたいなぁおねがい


食べ終わった後、さすがに
口の中が甘々メロンパンソフトクリーム
VIVOでもコーヒーは飲めたんですが、、
ちょっと我慢して、これまた気になるお店へ。
13時オープン。
到着したのが5分前。
駐車場で待機。
ピッタリにガラガラっと開き、男性が出てきて、こちらに会釈。

レッツゴー。
この日はコーヒー教室もあったので、機械がワンワンいってました。
「うるさくてすみません」って言われたけど、全然気になりません。
コーヒー教室(ワークショップ)があるときは、商品の提供が遅れる場合もあるそうです。
店頭に注意書きが。
でも私、一番乗りだったので、これまたお店のお兄さんと一通りお喋りすることができましたハート
コーヒーを知りたかったらブレンドではなく、ちゃんと豆別に挽いてくれるお店で飲んだ方がいいこと。
豆ごと、地域ごとの特色の説明。
「酸味があるのは苦手かも」と私、
「意外とそういう人が酸味、好きになるんですよ!」とお兄さん。
結局インドネシア産のマンデリンをいただきました。
「最後に残る酸味がいい感じに甘くなると思います」とのこと。
要は嫌な酸味ではなく、フルーツのような甘味を感じる酸味。
席数は少ないです。
おひとり様なので端っこへ。
でもワークショップを受ける人以外、みんな、おひとり様でした(笑)
豆だけを買いに来られる方も。
どのお客さんにも丁寧にコーヒーの説明をされていました。とっても好感が持てましたピンクハート

ワークショップが始まる前においとましちゃいましたが、少し、前説明は聞いちゃいました照れ

いいなー
受けたいなー

でも子供たちの帰りに間に合いませんえーん

なんでもかんでも欲張っちゃダメですね。
今でも十分楽しんでますよ、栃木生活。

この翌日はイチゴ狩りに行ってきました〜!
次回、乞うご期待!(笑)