イチゴ狩り〜アグリの郷 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

日曜日、イチゴ狩りいちごに行ってきました。
日本では初、です。
マレーシアではキャメロンハイランドでやったことがあります。
キャメロンでは食べ放題なんてのはなく、まずその場で食べることは許されません。
絶対洗ってから食べるよう言われるし。
マレー人が洗え、と言うぐらいなんだから、洗わないと駄目なんでしょう。逆に怖いわw

イチゴ狩りに行くというのに、前日に
スカイベリーを購入。
だって普段1000円が698円ですよっびっくり
大ぶりとは言え、8個しか入っておらず、、
1個当たり税込だと90円以上!高級イチゴキラキラ
確かにいつもより甘く、何よりも食べ応えに満足しました。
ちゃんと軸より先っぽが甘かった。

普段お目にかかるのはとちおとめ。
とちひめは柔らかいので流通には乗らず、農家直売かイチゴ狩りでしか食べられないんだとか。


今回、本当はとちひめのイチゴ狩りに行きたかったんですが、残念ながら二月迄予約がいっぱい、とのこと。
当日先着順で入れるとちおとめにしました。

伺ったのは栃木市アグリの郷
佐野市にアグリタウンというのもあるので、ごっちゃにならないで下さいねアセアセ
アグリ(agri-)は農業の、という意味になるから多いのかも。

アグリの郷以外でもとちひめのイチゴ狩りやってる所あったんですが、今回は埼玉のお友達と合流したため、なるべく南下した方がよく、、
あともう1つ、是非行きたい場所が近くにあったので、アグリの郷からはブレなかったんです。その場所の事は次回書きますねウインク


到着したのは10時ぴったり。
でも既に10台以上、車がありました。
そして人もいっぱい。
なので入口がうまく撮れず。
これ、奥のトイレ側から撮ってます。

周りは(何も無い)広大な土地。
10:15開始の回に入りました。
レシート捨てちゃいましたが、
おとめ狩り 大人 1500円
おとめ狩り 小学生 1100円
おとめ狩り 幼児 800円
と書かれてありました。

とちひめは『ひめ狩り』なんでしょうね。
ひめ狩りは+100円になります。


皆さんめっちゃ奥に行かれたので、、
入口まで私たち母子三家族でゆったり占拠(笑)

クチコミにもありましたが、こちらはビニールハウスに入る人数が少なめだと。
お友達も「そう思う」 
「あと、足元が汚れないのがいい
って言ってました。

この紙コップってヘタを入れるもんなんですね。
分かってなかったですアセアセ


あっまラブ


なぜ。

なぜ今まで、栃木に何度か住んでいたのに、
イチゴ狩りに行かなかったんでしょう。
(それは主人が興味ないから)

朝に食べたスカイベリーより甘かったです!!

新鮮さに勝るものはないってことですかね。

あかん、大阪行く前にもっぺん!
それこそとちひめか、スカイベリーの食べ放題(もといイチゴ狩り)に行かなあかん!!

食べた。
めっちゃ食べた。
どれか私か分かりますよね?
30分食べ放題なんですが、ちょっと満足してきた頃、時計見て、まだ15分しか経ってないことに愕然としました。
残り15分も食べまくりましたけど。

子供たちは友達とあれやこれや言いつつイチゴを摘むのが楽しかったみたいです。
私は『摘む』より『食べ』にいってました、ええ。
しまった、もぎり方、終わってから見ました。
たまに青いのも取っちゃってたんです。
ごめんなさい。
完売?!

・・・は、とちひめだけのようで。
とちおとめはあったので、お友達買ってました。
あと、とちひめのジャムと、とちおとめのジャムが売られてましたよ。2つ、同じ値段でした。

皆、満腹満足でイチゴ狩りを終え、
次に向かったのは、、
岩下の新生姜ミュージアムです!!
【続く】