dog run + cafe slow | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

人生で初めて
ドッグランカフェ
に行ってきました!
娘と二人で。

高根沢町にある
dog run + cafe slow

宇都宮方面からだと鬼怒川を渡って、ガソリンスタンドを越えたらすぐ右手の側道に入ります。言われないと気づかない場所!(笑)

隣のお店は、、?
今、ネットで知りました。
多肉植物の育て方を教えてくれたりするようです。へぇー!
時間が無くて見れなかったんですけど、、今度覗いてみよう。


ドッグランの使用料は一頭につき500円。
初めだけ登録料(500円)も必要なようです。
なので初回のみ1000円、かな。

私たちはワンちゃんなし。
ただ、癒されに、ランチを食べに、来ました照れ
あと、娘に犬と触れ合わせたかったっていうのはありますね。
子供たちがペットを飼いたいって言うんですけど、、私が飼ったことなくてどうすればよいのか分からず、、接し方も下手くそだし、、
正直『触るのが怖い』
だいぶ慣れたけど、まだちょっと。
見るのは好きなんです。

左がSサイズ向け、右がM, Lサイズ向けのドッグラン。
一緒になっている所もあるようですね。
分かれてる方が小さいワンちゃんはやっぱり安心なようで(ってお話した飼い主さんがおっしゃってました)。

外もありますけど、
中に入りましょう。

人とワンちゃんがいないタイミングを見計らって撮影しています。入った時はそこそこいっぱいでした。
注文しておいてドッグランに行き、出来上がったら声をかけてもらう、ということもできるようです。
足元を見てみるとリードを繋ぐ場所が。
なるほどー。

店内はリード必須です。
リードがなくても大人しそうなワンちゃんばかりでしたが、、
でもワンちゃんも「ここに来たら遊べる、ここに来たら美味しい物が食べられる」と思っているので、ちょっと興奮気味かもです(これも飼い主の方に聞きました)。


↑ほら、ワンちゃん用のメニューもあります。


私はベジカレー。
肉は全く入ってないのかな?
そんな気がします。
肉のコク、みたいなのはなくて。
そういう意味ではさっぱり。
でも辛くて旨みはあります。
娘はホットサンド。
中はミートソースチーズ。
とろーっとチーズがとろけて美味しそうでした。ピクルスは食べてくれませんでしたタラー

食べ終わってから、娘がいそいそと
「ワンちゃんの所に行きたい!行っていい?」と。
念の為、お店の方に娘とドッグランに入っていいか聞きました。
「勿論いいですよ」とのこと。
ただ、
走ると遊んでくれると思ってワンちゃんも追いかけてくるので気をつけて。
触りたい場合は飼い主さんに一声かけてください。
と言われました。
なるほど。確かにそうです。

と言うか、入った時からなるべく撮影時にワンちゃんがあまり写らないようにしていました。
やっぱり自分の子供と一緒で、勝手に撮られたら気分悪いかなぁと思って。
残念ながらペットに肖像権はないらしいんですが。

ブログの写真だと空いてるように見えますが、それぞれのドッグランに3匹ずつ、ぐらいはいました。プラス店内にも2匹。お店のワンちゃんも2匹。 

私たちが外に出た時、ちょうど残念ながらSの方からワンちゃんが引き上げてきて(ランチタイム)、残ってた2匹ももうまったりしてました(笑)
でもせっかくなので飼い主さんとお話しつつ、少し、触らせてもらいました。
私だけ。



おい!娘よ!ムカムカ

 
結局、娘も接し方が分からないんですよタラー
せっかく人懐っこいチワワだったのに。
人懐っこ過ぎて、顔を舐めようとするので、それを避けるのに必死でした←

ダメだ、
ムツゴロウさん並にわっしゃわっしゃできない笑い泣き

M,Lサイズの方は入らず、上から見るだけにしました。
大型のワンちゃんって賢そうだし、フリスビーをジャンピングキャッチしたり、カッコイイですよねーおねがい


喫煙ルーム(小屋)もあります。


石窯!


BBQとプライベートスペース。

 左下に『素朴菓子』の文字、見えますか?
毎週土曜、焼き菓子が販売されます。
これも欲しかったので土曜日に行きました。


少し前まではスコーンでしたが、最近はシフォンケーキ。
翌朝いただきました。
ふんわり、そしてイチジクのプチプチが楽しく、美味しくいただきました爆笑

ドッグセラピーというのもありますし、行ったら確実に癒されると思います。
オススメ〜キラキラ