喜多方ラーメン坂内 & Panification U | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

ワタクシ、
喜多方ラーメンとやらを食べた事がありませんで。
いやね、昔、
新婚当時も栃木に住んでいたんですが、

私「喜多方ラーメン食べに行ってみたいなぁ」
夫「えー、もう同期で食べに行った」

The end.

( ´ A ` 。 ) グ ス ン


12年越し、
主人がいない間に、子供たちを連れて、
夜なので光ってて看板が見えませんねアセアセ
赤べこ!
なんか手作り感溢れる飾りも多いですw
四人席が少なくて、真ん中の横並びの席に座りました。
18時前には行ったんですが、後からどんどん家族連れが来て、暫く並んでました。
宇都宮の友達いわく、いつもいっぱいだそうですびっくり

坂内食堂っていう有名なお店が、本場、喜多方にあるそうです。
そこの姉妹店だそうですが、喜多方ラーメン自体が増えてきたので更に差別化を図るため、名前に小法師が付いたと。
でもね、最初のリンク先のホームページには小法師って文字、ないんですよねー。
だから私も付けませんでしたタラー
『喜多方ラーメン』って言うだけで、ここのチェーン店を指してる気がします。




こちら、平日昼間に1人で来ようかと思ってたんですが、ケータイ会員になるととってもお得なクーポンがGETできるんです!!
1人じゃ勿体無いと思い、子供たちも連れて行きました(笑)
看板商品の喜多方ラーメン650円が、入会特典(1度だけ)480円に!
ミニあぶりご飯180円が100円に。


餃子と写真にはないですが枝豆、550円が280円に。

他に全員麺類40円引き、とかもありますが、麺類に使えるクーポンは1枚のみ
今回喜多方ラーメンに使ったので、他は使えませんでした。
なので、こちら、しょうが風味味噌ラーメンはそのままの値段750円。
玉葱のみじん切りがたっぷり。
味噌に合います!
野菜がたっぷりだし、生姜で温まるし、私は大好きでした。
生姜が苦手な子供たちもこれは食べられましたよ!
でも王道の喜多方ラーメンが一番かなぁ。
懐かしい味。

でも豚骨ベースなんですね!!
知りませんでした。
クリアでコッテリ感は全くないのに。
でも確かによくある醤油とも少し違う。

いやー美味しかったなぁ。
本場の喜多方ラーメン食べたいなぁ。
クーポンを貰ったんですが、裏を見てびっくり。
範囲広すぎ。
大阪にもあるにはあるんですが、、
うーん、なかなか行かへん所やなぁ笑い泣き

実はラーメン屋さんに行く前にパン屋さんに行ってました。
ええ。
連続、パン屋+ラーメン屋、です爆笑
昔からよくやってます。
主人がカフェ飯に興味なかったので、夫婦で出かける時はいつもこれでした。

18時閉店のところ、17時半に滑り込み、
パナフィカシオンユー
お店の前の駐車場、狭くてドキドキしました。
中はクラシカルで可愛くて。
「パンがもう少ししか残ってなくて」
と言われましたが、大丈夫、十分です!
ハード系とクロワッサンがGETできれば満足!
特にお友達からここのハード系が勧められていたので。
右上がカンパーニュ
生姜と柚子のカンパーニュらしいです!
そりゃ買うでしょラブ
ラーメンも生姜でしたけどっ(笑)

これね、ウマウマですわ。
いや、他のパン屋さんも真似した方がいいですよね(笑)
冬に生姜と柚子なんて絶対、鉄板じゃないですか。

王道のカンパーニュも、もう、店頭で見た時から「好き」って思いました(笑)
この色合いも風味も好きです。

クロワッサンも美味しかったので、次、もし他のデニッシュ系があったら買ってみたいですね。

娘がどうしても欲しいと言って買ったソフト系のパン。マスカットレーズンパン。

これが。

めっちゃくちゃ美味しくてラブラブ

初めての味でした。
マスカットレーズンが初めて。
あまーいラブラブ
めっちゃゴロゴロはいってるし。
ピーチみたいな甘さです。
トーストせず、そのままむしゃむしゃ。
この生地もいいですね。しっとり。

すごいなー、全部美味しい。
また来ないと。
この日は余ってたけど、完売して早くに閉めることもあるようです。
早めに行かなくちゃ。