Shake Shack & パンワールド@阪神百貨店 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

お友達が誘ってくれないと気付きませんでしたアセアセ
そもそも阪神百貨店のこっち側なんて来ないしアセアセ
Shake Shackシェイクシャック
ニューヨーク発のお洒落ハンバーガー屋さん。
関西1号店らしいです。
10時オープンに合わせて来たんですが、既に何組か入られてますねびっくり

セットメニューはないようです。

日本限定スイーツ気になる〜
明らかに大阪限定のメニューもありますね
それは後ほどニヤリ

私写ってますてへぺろ
この時は並んでいませんでしたが11時以降どんどん行列がびっくり
レジが2つしかないっていうのもありますね。
海外の方も結構来るみたいで英語メニューもありました。


店内は結構広いです。
出来上がりを取りに行くのが右のカウンター。
そこに水もあります。
真ん中の台にはケチャップやマスタード、プラスチックのフォークやスプーンがありました。

右がお友達のシュルームバーガー
左が私のシャックバーガー
ドリンクはお友達のレモネード
私のシャックバーガーは、the王道。
theビーフバーガー。
普段食べるファーストフードのものとは違いますニヤリ
ソースは意外とあっさり。少ないのかな?
ケチャップとマスタードを足して丁度いいくらいでした。
お友達のシュルームバーガーは、ベジバーガーです。キノコのスライスのカツを挟んであります。他にはない味!意外とパンチのある味でした。今度はこれ食べたい!
どちらもバンズは黄色みがあって甘く、ふんわりしていました。

最初並んでなかったのでデザートは後で頼む事にしたんですが、、気づけば列が、、
アイスだしすぐ貰えるかと思ったけど、やっぱり一旦席で待たないといけませんでした。

Tsu-Ten Shackという名のアイスクリーム。
真ん中に穴が開いてて不思議に思ったんですが、マクドナルドのマックフルーリーのようなものみたいです。
シェイクシャックではこの手のアイスクリームをコンクリートと呼ぶようです(メニューの写真参照)
大阪名物おこしが入ってます。
美味しいラブラブ
レギュラーサイズを2人で分けたんですが、十分な量でした。

子供たちに食べさせるにはちょっと勿体ないかなぁ。また今度1人で行ってみよ爆笑

阪神の催し物にも行ってきました↓

右がブルージュ洛北の食パン。501円。
京都までなかなか行けませんからねぇ。

左が麺麭食礼賛の姫様の生食パン。908円。
少しお高い。
でも、百貨店専用キラキラ姫様キラキラ
で買っちゃいました(笑)
姫様のたまごという卵が使われているらしいです。


このままならモッチリ、トーストしたらサックリ。生クリームが入っていますが、そんなに甘味は感じませんでした。サンドイッチにしても美味しいかと。

姫様は勿論そのままで。
軽くトーストしても美味しいと思いますが、私はそのままで食べ切っちゃいました。
甘いです。
ブリオッシュのしっとりした感じ。
なんならおやつです。これは。
人によってはご飯にならないかなぁ、、でも甘いパンケーキを食事用として使うの、日本でも最近ありますよね。そういうのならいけるかな。

また行って他のお店のも買ってみよ〜照れ
あ、スライスはしてくれないですよ〜
あと、一本売りが多いので、買い過ぎると重くなりますよ笑い泣き