The tee SUPPOTED BY MLESNA | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

Shake Shackがブランチだったので、昼過ぎにがっつりティータイムニヤリ
ハービスプラザ地下1階にある
The tee
Supported by MLESNA
となっているようにムレスナティーのお店です。
同じハービスプラザ地下2階には
があり、こちらもムレスナティーのお店。
何故同じ場所に2店舗も?
ちなみに本店は西宮にあります

ショップの奥に、
ティールームの入口があります。

Cream Teasほどの席数はありません。
大人数で来る感じじゃないですね。

メニュー表は撮り忘れたんですが。
こちらは『レストラン』ではないからか、
食事メニューがパンケーキぐらいしかなかったような。あとアフタヌーンティーセット。
他のサイトを見たらサンドイッチの写真もあるんですけどねぇ。

パンケーキと紅茶飲み放題
2200円+税 を注文。
Cream Teasや本店は何か注文すれば飲み放題、って認識だったんですが。
こちらでは、例えばロイヤルミルクティーだけを頼んだ場合、紅茶飲み放題になるかは微妙でした。
また再訪した時に確認しますね。

まず小さいグラスでウェルカムティーがサーブされます。
夏はアイスティーですが、この時はぬるめでした。
注文後、大きめのティーカップが用意されます。それに少しずつ色んな種類の紅茶を淹れてくれるのです照れ

見よ!この艶やかなパンケーキ!
昔ながらの王道パンケーキ!
銅板でじっくり焼き上げられるため、15分ほど待ちます。
紅茶がどんどんサーブされるので、待つのも全然苦ではありませんウインク
甘味を引き立てるための『シシリア産の塩』も用意されました。
本店ではなかったような?
紅茶のシロップは本店でも勿論ありました。
が、本店は店員さんがかけてくれます。
こちらはセルフ。
あと、お土産の紅茶(ティーパックの個包装)をいただきました!嬉しいラブラブ

注いでる所を撮ろうとしてたら、お友達がかけてくれました(笑)

いやいや、もっとかけますよ?(笑)
実際、めちゃくちゃかけましたけど、それでもシロップが余りました。
それぐらいたっぷり入ってます。

うっほラブ


途中、ミルクティーもサーブされました。
ウェルカムドリンクと同じサイズのグラスで。

これでもかってぐらい紅茶飲みました(笑)
でもどれも美味しくて飽きないんですおねがい
ただ、全部フレーバーティー
男性ってフレーバーティー苦手な人多くないですか?アールグレイを除いて。
なので、女友達と行く方が楽しめるかも?

ショップを見るのも楽しいです。
リーフ購入がおすすめ。
そうですよねぇ。
この前買ったモリンガティーが気に入ったのでリーフで買おうと思ってます。
個包装で色々試すこともできます。
1パック140円だったかな。
ばらまきプレゼントにもいいですね。

ムレスナティー?
知らないって人も(特にマレーシア繋がりの人)
このマークを見ると「あ、これか!」ってなるみたいです。

マレーシアからスリランカに旅行に行く人って多くて。
我が家は残念ながら行けずじまいだったんですが、お土産に貰ってました。
可愛いから缶を置いてたんだけど、お店に行ってから「ああ!」って私もなりました。
フレーバーつけなくても十分美味しいと思います。
が、ムレスナティージャパン、に関しては、あの多種多様なフレーバーが魅力の一つでもあるかなと。

また、ゆっくりしたい時に伺いますウインク