floresta ~nature doughnuts | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

半年前、大阪に引っ越してきたばかりの時の写真↓
florestaフロレスタ

奈良発祥の自然派ドーナツのお店。
今や全国にありますね。
でも入った事がなかったんです。
この日は用事があって泉ヶ丘まで来てました。
大型児童館ビッグバンのある駅です。

用事を済ませ、帰る前に自分に御褒美を(笑)

8個セット(自分で選ぶ事はできません)が少しお得なのでそれを買い、その内の1つ(多分ネイチャー)をイートインでいただくことに。
イートインスペースはカウンターのみ、3席しかありません。先客が既にいたらちょっと遠慮しちゃいますねアセアセ
平日の昼間なら全然大丈夫だと思いますが。

むきゃーラブラブ
美味しい!!
優しい甘さだぁおねがい
焼きドーナツではなく、揚げてあるドーナツですけど、油っこくもないです。
豆腐ドーナツともまた違う。
そういう意味ではちゃんと王道ドーナツ。

ミルクがたっぷり用意されてるのも嬉しいです。ミルク大好きなので(笑)

スタンプ集めるの大好きw
でも普段行動する範囲にはないんですよねぇ。
8個セットのお得ドーナツは1000円。
コーヒーとセットで食べると150円のコーヒー代が30円引きだそうです。

左上から、ネイチャー、塩キャラメル、ミルキー、シュガー、カカオ、季節のドーナツ、だと思います。
そしてネイチャーとシュガーが2個ずつ入ってたかな。

季節のドーナツ、カカオとオレンジピールだったのかなぁ?
生地に味が染み込んでるの、分かりますね。

ようやく再訪したのはついこないだ。
ビッグバンの帰りに買いました、お得セット。
真ん中のドーナツだけ、前と違います。
季節のドーナツ、ベリー系だったかと。

最近florestaのレストランがあるのをネットで見つけました→フロレスタキッチンコドモ
素材にこだわってるからか、決して安くないお値段、、ですが、気になるのでまた行ってみたいと思います。