Cafe OVCE & 食パン専門店Nico | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

Arrow Treeの日にたまたま行ったランチのお店、素敵だったのでご紹介します。


Cafe OVCE オフツェ
チェコ語で羊の意味らしいです。
だから羊の絵なんですね。
ホームページよりぐるなびの方が情報量多いかもです。あと、店長のTwitterで営業日が分かります。

この扉が入口。
細い廊下の奥に空間が広がります。
が、それほど広くはありません。
でも私の好きな広さです。
お店の方が目の届く広さ。
お客さんが他にもいたので写真は撮れませんでしたアセアセ

光ってよく見えませんがグラスワインセットもあります。
『カフェバル』ですので、お酒も楽しめるようです赤ワイン

サラダとスープ

ご飯と極上鶏のランチ
3種類あるソースから選ぶんですが、王道のタルタルソースにしました!
メニューにも書いてあるように皮がパリパリ!これがタルタルにも合うんです照れ
お友達のハーブソテーも美味しかったぁ。
タンドリー風も気になります!
140gが1番小さいサイズなんですが、これでも十分ボリューミーおねがい

プラス200円でホットコーヒーをいただきました。器が可愛いですラブ

駅から近いんですが、知らないと見つけられないと思います。
大きい道路を渡って斜めの路地を入るんですが、、Googleマップで行けるはず(笑)

実はこの路地、パン屋さんがいっぱいで。
向かいにボローニャ(今はデニッシュ食パン売ってないそうです)
少し行くとこちら↓
ホコ、と読むそうです。
対面式のパン屋さんだそうで、ネット上のクチコミでも評判いいです。
外から見えるパンもめっちゃ美味しそうだったんですが、実は先にこちら↓で食パンを買っちゃってたので諦めました。

Arrow Treeの並びにあります。
食パンしか売ってません。
サイズも『1本』のみ。
最近、こういう間口の狭い対面式のパン屋さん、そして、食パン専門店、流行ってますね。


ほんのり甘くて柔らかい、生でむしゃむしゃ食べたくなるパンでした。

もっぺん西宮行って、もっと探索しないとニヤリ