Arrow Tree 本店 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

更新が滞っておりました。
ハロウィンまでにこの記事をアップしたかったのにえーん

Arrow Treeアローツリー
西宮の本店に行ってきました。
手前は市場の青果卸問屋。

その隣に小さな入口があって、奥がカフェとなっています。

入るとショーケース。
アローツリーのケーキは大きいし果物もゴロゴロ乗ってるので圧巻です。

贈答用の焼き菓子なども。

11時過ぎに入るとカフェスペースには誰もいませんでした。


こちらのカフェはパフェが有名なので、、
15時以降は人が増えるんでしょうか?
(長期休みで子連れじゃないと無理だわえーん)


ダッチベイビーも15時以降なんですよねぇ。
どちらにしても今は食べられないようですがタラー

お友達とランチ予定だったので、席について、散々検討して、かなり時間が経ってから店員さんを呼びました。

すると・・・

「あ、今ランチはできないんです」

びっくり


いやいや、それなら入店した時点で言おうよ。
1人で、テイクアウトのケーキの対応も忙しかったとは思うけど。
この時間やったらケーキじゃなくてランチでしょうよ。

水だけ飲んで一旦出ましたアセアセ
ランチにケーキも食べられますけどね。
とりあえず他のお店でランチした後、また戻ってきました(笑)

葡萄と紅茶もめっちゃ気になりましたけど

私はかぼちゃのクリームタルト、お友達はシャインマスカットのチーズタルトにしました。


これ、ハロウィン前に出したかったぁ

断面。

ランチ後にこのボリューム!(笑)
しかもかぼちゃ!栗とサツマイモも乗ってます!
自然な甘味で胃がもたれることはありません。
このボリューム、と言いつつ食べられます爆笑
ジャックオーランタンの飾りはチョコレートでした。
紫芋のクリームタルトもありましたよ〜。

以前、天王寺Q's mallのからふね屋と天王寺駅のTree Cafeでアローツリーのケーキを食べましたが、品揃えは少なかったです。
ショートケーキ、ロールケーキ、季節のタルト2種類、ぐらいかな。

本店は種類がたくさんラブラブ
でもやっぱりパフェやダッチベイビーも食べたいですね〜。
いつオーブン復活するんだろ?

Facebookページをチェックしてみると

ああ、、
だいぶ前からもうやってないんですね、ランチガーン
オーブンも一緒かな?
もし詳細が分かればまたアップしますね。