Tree Cafe ~Arrow Treeのケーキ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

前回の記事→菜乃庵でランチした後、駅に戻り、お茶をしました。
以前、子連れ3組(小学生5人!)で入った事のあるお店
今回は赤ちゃん連れ2組+大人1人で入りました。
決して子連れ向き、というわけではないんですが、駅直結なので楽なんです。
場所は天王寺ミオプラザ館
私が過去にアップしたミオの反対側にあります。

この奥に551の蓬莱があります。

いつも可愛らしい店内なんですが、今はハロウィン🎃
ちなみにこのテーブルに電源があるみたいで、スマホの充電も可能→参照

トイレは店内にあります。
入って右奥。見えにくいですけど。
1つだけで、オムツの交換台はないです。

ドリンクメニューが豊富。

美味しそう!でも見たことあるな、と思ったら
からふね屋のケーキメニューと同じでした!
値段も同じです。

反射して見えにくいですが、西宮のArrow Treeのケーキでした!
からふね屋もそうだったんだ!
ちなみにArrow Treeの直営店もここの上(ミオプラザ館)にあります。
あとは梅田の阪神百貨店やwhityに。

イチゴがモリモリ!圧巻ですな!

からふね屋に行ったメンバーと同じだったので、以前タルトを食べた友達がロールケーキを食べて、ロールケーキを食べた友達がタルトを。
そして私は、
いちごショート
実はこの数日前に別のケーキ屋さんのショートケーキを食べて。
久しぶりにショートケーキを食べて。
「ああ、日本のケーキだァ照れ」って感動したんですよね。
普段はチーズケーキとかもっとシンプルなケーキを頼むんですけど。
やっぱり、スポンジやクリームの繊細さって奥深いなぁと。

前に食べたショートケーキもサッパリして美味しかったけど、ここのはイチゴの甘さにビックリでした!あと大きい!存在感がすごい!
乗ってるイチゴだけでなく、挟んであるイチゴもすごい!
勿論それに見合うスポンジとクリームでした。

西宮のアローツリー本店にも行きたいし、また寄りやすいこちらでアローツリー以外のスイーツも食べてみたいです!