天王寺MIO ~Gong cha & nana's green tea | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

天王寺MIO(前回の記事に写真1枚足しました)の続き。
本館のBAQETで食事をした後、見つけました。
プラザ館にGong chaあるやんびっくり
マレーシアでたまに飲んでました。
関東エリアにはいくつかありますが、
関西ではここだけのようです。
同じくマレーシアから本帰国したお友達と後日、飲みに行きました!!


どうでしょう?
マレーシアよりやはり少し高いですね。
いや、量を思えば断然高いか、、
マレーシアだとMの量ですもんね。
氷をゼロにするとプラス料金がかかります。
少なめ、だと変わりませんが。
ミルクを入れるとまた高いです。

午前中は空いてますが、14時ぐらいだとそこそこ並んでました。
フードコートっぽい所なので、早めに来て待ち合わせ前に飲んだりが良さそう。
お惣菜とかも売ってます。

この並びの奥にはnana's green teaが。
日本で入るのは初めて。
マレーシアで何度か行きました(笑)
マレーシアだとハンバーグセットとか、おにぎりと味噌汁とかもありましたね。
あとやっぱり日本は高い笑い泣き
一緒に入ったお友達はマレーシアでは食べたことなかったそうです。初ナナズ。

席数少ないかと思いきや、
奥にもあるから結構入ります。
この写真ではスカスカですが、後でいっぱいになりました。

カジキマグロのだし茶漬け。
ドリンクは+100円でほうじ茶ラテにしましたおねがい
新茶の時期なので、そのままの値段で緑茶でも良かったんですけどねー。
海苔でかい(笑)
注ぐのは出汁かお茶か選べました。
私はお出汁を。結構塩味きいてました。
デザートは白玉ぜんざい。
+100円でわらび餅、+200円であんみつに変更できます。

マレーシア話に花を咲かせた後、これまた気になってたお店へ。
天王寺MIO店は5月27日までだったようで。
今、天王寺MIOやシロコッペのホームページから検索しても、もう出ません。
大丸梅田店にはまだあります。
でもこちらも期間限定出店のよう。
延びる可能性もありますが、気になる方は是非行ってみてくださいね。

ただ、正直、
ちょっと割高かなって思いましたアセアセ
定番の小倉マーガリンと、女性人気のクッキー&バニラにしたんですが、どちらも250円。
ホイップを足すと+60円。
おかず系は390円など。
でも美味しいです。1度はお試しあれ。
そしてその日に食べるのがオススメです。
本日中にお召し上がりください、とも書かれてありますが。
冷蔵庫に入れて、翌朝食べるとせっかくのもっちりパン生地が少し乾いてしまってました。
土日だと並んでなかなか買えない551の豚まんも平日の昼間ならスッと買えました爆笑
何気に蓬莱、久しぶり。
多分本帰国してから初めて。

少しずつ、新しいものも、懐かしいものも、GETしていきたいですウインク