MARFA CAFE@Lucua1100(閉店) | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

最近、梅田も天王寺も『子連れ、ランチ』で検索しまくってます(笑)
それでヒットしたお店がこちら。
MARFA CAFEマーファカフェ
↑食べログのページだとミニソフトのクーポンがあります。私、すっかり忘れてましたえーん

横浜にも店舗があるようです。
大阪の店舗はLucua1100(ルクアイーレ)にあります。
1100と書いてイーレと読む!
分かってないと迷子です。
ルクアとは棟が違います注意
いくつかの階で繋がってはいます。

お店の予約はできず。
来てみてなるほど。
オープンエアなんですね。

意外と席数はあるように思いました。
が、人気店なので、すぐにいっぱいになると思います。私たちは11時に行きました。
ゆっくりできるカフェではないかなー。
私たちはランチにドリンクを付けたのでそこそこいましたけど。
子連れに最適、とも正直思えません。
じっとしていられないタイプだと辛いと思います。席と席の間は狭いし。
ただ、騒がしいので静かにしなくても大丈夫かと。
食べる物も子供とシェアできるし、このお店が気に入るかどうかは、年齢やお子さんの性格によりますね。

ちなみにこの時はお友達の息子君(年少さん)が同席でしたが、小さいトーマスで遊んだりお絵描きしたりで、ずっとちゃんと座っててくれました。お利口さん!


どれも野菜がたっぷり。

ポップオーバーが看板商品です!
食事に付けることもできますし、デザートメニューもあります。

コーヒーにもこだわりが。

私はメインにサラダとポップオーバーのセットを付けました。ワサビのように見えるのは枝豆のディップです(笑)

スープとポップオーバーのセット。

中が空洞。
黄色いですよね。
ほんのり甘くて、これだけでパクパクいけちゃいますおねがい
ブリオッシュのような、シュー生地みたいな。

もう片方はゴマ入りでした。

メインはアスパラとトマトのオムレツ。
優しいお味照れ

+200円でドリンクが付けられます。

引きで見るとこんな感じ(笑)
ガチャガチャのトーマスって言ってたかなぁ。
お出かけ時にこのサイズいいですよねぇ。

って、もう我が家は卒業してますけど。

今度はポップオーバーのデザート食べに行きたいです!