STRESSED(ストレス) ~インターコンチネンタル大阪 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

MARFA CAFEの後、場所を変えてお茶をしようと思ったんですが、やはり日曜日の梅田
どこもいっぱい!ガーン
大勢だと2軒目まで予約がベターかも。

ルクアは無理だと踏んで、グランフロント大阪へ。
キルフェボンの長蛇の列を横目に一番奥(北館)の
へ。
インターコンチネンタル大阪のパティスリーです。
Joe's Shanghai New York@グランフロント大阪(2016年8月)の時に少しだけ紹介しました。
実は今回も店内の写真はありませんタラー
というのも人がいっぱいで撮りづらい!
入口も大きい自動ドアの向こう(店内)に待ってるお客さんが座ってるので、、撮りづらい!

前はすんなり入れましたが、この時は30分ぐらい待ちました。2人ならそれほど待たず入れたんですが、、この時は6人+子1人だったので。
誰かが店内で待っておかないといけないです。名前を書いて外に出る、ということはできません。
なので私と友達1人だけ店内に、あとは外で待ってました。

ホテルのパティスリーですが、開放的で、子連れでも大丈夫です。
が、ウロチョロするのはバツレッド
段差のある席もありますし。

アローツリーのシャインマスカットチーズタルトは1070円でした→参照
こちらは半分ピオーネで820円。


イチジクのタルト、二種類ありました!
食べ比べしたい!(笑)

キッシュがでかーい!びっくり

なるほど。900円の価値あるかも。

ホテルのパンって美味しそうですよねー。

前にも書きましたが、こちらの紅茶はTWGなんです!
日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、シンガポールの紅茶です。
マレーシアではお馴染み。
マレーシアでのお値段もよく知ってるので、このお値段でも納得です。しかもこちらではお茶菓子が付きます。

お友達のお子さんはシュークリームを注文。
これが美味しそうで!
皮はサクサクめでした。
私はこちら↓
大阪産醤油みたらしプリンラブ
金箔入ってますよー
大阪と言えば豊臣秀吉だから?
考え過ぎ?(笑)

濃厚なんで、この量でいいかも。
でもめっちゃ美味しいです!
このソースはオリジナリティもあっていいんじゃないでしょうか?
お土産として買う事もできますよ!!

ケーキセットは1500円でした。
あれ?どの値段のケーキでも選べるのかしら?

次はケーキセット食べてきます爆笑