中華そば ムタヒロ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

前回の乃が美 & Sakura Bakeryの前に
実はラーメン屋さんに行ってました。
ムタヒロ 堺東店

大きい商店街の隣の細い路地にあります。
雰囲気がいいですね照れ
席数が少ない上に人気店なので11時半のオープンすぐに行きました!
煮干そば、鶏そばがメインだと思うんですが、堺東限定のガシソバも気になるし、マゼソバも大人気で気になるぅ〜爆笑

チケット制です。
両替もしてもらえますが、前もって千円札を用意するのをオススメします。

スタンプカード作ってもらいました!
にぼしが浸かったにぼし酢があります!

ニボシマゼソバ 750円
大盛り!ご飯orスープはご飯にしました。
スープにしたら汁そば風にも出来ますね。

Instagramで加工。

アングル変えると大盛り具合が分かります。

麺は太くてもっちもち。
ただ大盛りのせいか、最初味が馴染まず、、
後半ようやく煮干しまみれになってきました。
角切りチャーシュー、柔らかくて美味しい!
生の玉葱は苦手なんですが、水にさらしてあるのか、苦味はほとんどありませんでした。
もやしもあるし、もちもちとシャキシャキのバランスがいいです。

カレー粉とマヨネーズが付いてくるんですが、これが合うんです!!
河童ラーメン本舗でもカレー粉ってありましたし、ラーメンの麺にカレー粉合いますよね。
一味は元々テーブルにあるので、これもふりかけて、、味が色々変えられて、楽しい爆笑

私、元々食べるの遅いんです。
なのに大盛りとか食べちゃうから更に遅くなっちゃうアセアセ
残しませんしねw

店から出るとサラリーマンの行列がびっくり
次はここに行きたいなぁおねがい