【販売作品】ジューシィ〜が止まらない(笑) | ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

コンセプトは
【リアル×カワイイ×元気カラー】

心が元気になるようなビタミンカラーで
あなたが元気になるお手伝いを。。。

笑顔は伝染するよね(#^.^#)
明日はきっと。。。
Harvest Moon

こんばんはウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和でもよろしくお願いします!

今日は、ウチの上を一日中ヘリコプターが飛んでいました。

 

ツキのカケラ、もりとうですお月様

 

 

『ツキのカケラ』ってなんですの?
  • 『ツキのカケラ』屋号の由来はこちら➡︎
  • 粘土を始めたきっかけはこちら➡︎
  • 作り続ける理由はこちら➡︎
  • あのカンカラさんがリブログを?はこちら➡︎

 

『リアル』『カワイイ』『元気カラー』をコンセプトに色々作ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間からとっても気になっている事がありますチュー

オガちゃんのこれ➡︎と組み合わせたいものが多すぎて困ってます(笑)

 

まずはこれ!

今日は、写真多めなのでサクサクいきます!

 

 

粘土製の押しフルーツ ポニーフックとキーホルダーいちご

 

ジューシィ〜でしょ?デレデレ

 

 

 

 

 

 

昨年の夏から始めた粘土製の押しフルーツクローバー

おかげさまでminneでも完売状態です。

本物フルーツと違い、変色もなければカビも生えません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ポニーフック祭りに向けて頑張りました(笑)

 

【こだわりどころ】

ポニーフックの金具がバッチリ透けちゃうと色気も何にもなくなっちゃうので、背面にうっすらと白色を忍ばせました。

写真では伝わりにくい為、写真ナシ(笑)

(ドヤ顔爆  笑

 

 

 

 

そして、ハートの形状は2種類ラブラブ

 

ぷっくりタイプと唇

 

 

 

 

 

シャキッとタイプ唇

 

 

 

 

 

 

 

どちらも大人可愛いこの上ナシ(笑)

 

 

 

どうぞ、お手にとってじっくりとご覧になってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートの次は不等辺三角形のポニーフックダイヤモンド

 

これも、今回の新作です。

 

またまたジューシィ〜でしょ?デレデレ

 

同じく、金具の透け感を減らすため、うっすらと白色がバックに入ってます。

 

もう!これからの季節の必需品です(笑)

 

 

 

 

 

3種類のフルーツが入ったタイプやレモン単体のタイプも。

 

お気に入りが見つかりますようにラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして前回アメブロに乗せたアイスバー達。

おかげさまで大反響を頂いております目

 

宣言通り、ピアスとイヤリングに加工しました。

 

やっぱりジューシィ〜でしょ?デレデレ(しつこい)

イヤリングは各色2個ずつ。

お目当の色がある方はお早めにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

ピアスは樹脂タイプにしました(1個ずつの販売です)

インスタストーリーズに載せました。

こちらをご覧ください

 

ハイライトに保存したのでツキのカケラのインスタプロフィールからもご覧いただけます。

 

今回は、販売価格の都合上シンプルにしましたが。

色々小細工したら破壊的な可愛さですうずまき

できれば、カワスタやデザフェスに間に合わせたいな・・・チュー

 

 

 

 

 

 

 


 

 

UVレジン作品って、ランプで硬化させればすぐできるけどそこからが大変・・・

 

アイスバーもそうなのですが。。。

 

まず、バリ取り。

貼り合わせでなくても、まずはバリ取り(笑)

で、鋭角な部分を削り優しくマイルドな質感に。

 

私の場合、次にヤスリで磨きます。

水ヤスリで番数を変えながらだったり。

爪用のヤスリだったり。

その時その時の物の状態で変わります。

これが結構大変汗

 

そして最後に磨き上げ。

最近は、仕上げ用のコンパウンドを愛用しています。

 

昨日からずっとマスクをしてこんな事ばかりなので。

若干、手が逝ってますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

癒してくださいチュー

葉月さん・・・クローバー

 

真夜中 窓から月に手を伸ばす

はじめよう 心にナイフを翳して

 

 

 

 

 

 

【対面販売のお知らせ】

 

5/3(金)〜5(日)

幕張メッセ どきどきフリーマケット内

『手作りアートマーケット』

AM10:00〜PM5:00

 

ブースNo➡︎H22、H23

クラウドベリーナイン&ツキのカケラ

5/3&5/4の2日間のみ

 

クレパテのおがちゃんと陸続き出展ですマカロン

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております。

皆様の『ポチッ』が励みになっています。

よろしくお願いしますいちご

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ