自分らしさって何? 屋号『ツキのカケラ』の原点 その1 | ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

コンセプトは
【リアル×カワイイ×元気カラー】

心が元気になるようなビタミンカラーで
あなたが元気になるお手伝いを。。。

笑顔は伝染するよね(#^.^#)
明日はきっと。。。
Harvest Moon

こんばんはニコニコ

ツキのカケラ、もりとうです夜空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に秋が深まりましたね銀杏の葉どんぐりきのこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の昼間は、半袖でちょうど良かったけど、今日は朝から寒くていー

おまけに今朝は5時半起きでした。がっつり二度寝しましたけど驚く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はちょっぴり真面目なお話カスパー19

 

 

 

 

 

 

 

 

作家さんなら、自分の屋号というものがあると思うのですが。

 

 

 

 

 

 

それには、どんな意味合いがありますか?

そして、そのコンセプトは?

自分しか作れない作品、自分らしさなどを意識していますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ツキのカケラ』。。。

私の名前の中には、『月』という漢字が2つ使われています月 月曜日 Monday月 月曜日 Monday

母から『満月のお月さんススキと月みたく、まんまるい大きな心の人になります様に・・・』という願いを込めたんだよ、と聞きました。

(えっ?マズい笑あは

 

1年半前の私は・・・

1つ目の月は空へ飛ばし月 月曜日 Monday

2つ目の月は私の手元へ月 月曜日 Monday

私が作ったものは『カケラ』となり、必要な人のものへ。。。

ここまでは、真剣に考えてました。1年半前に笑

(2016年のホビーショーが、『ツキのカケラ』のデビューイベントでした)

 

 

 

 

 

 

 

その後は・・・というと、ただ作りたくなったものを手当たり次第作っているだけ。

新しい技法や材料を見つけると、それを使ってみたくなり、それにちなんだ作品作り・・・飽きたらそれまで笑 はい、中途半端なパーツがどっさりんこ笑

 

 

 

 

屋号『ツキのカケラ』を立ち上げ、約1年半が過ぎました。

そろそろこの先を・・・と思い始めましたカスパー19

 

 

 

 

 

とりあえず笑・・・

ブログのプロフィール画像やにほんブログ村の登録画像に統一感を持たせました。

 

 

今年5月。東京駅グランスタ出展の時に作成したパスモケースですいちごバナナメロンレモンマンゴーberry.ブルーベリーマスカット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつかバージョンがあるのですが。

 

 

私がよく作りたくなるもの・・・フルーツ類かな?とプ

赤や黄色、オレンジ色に緑、紫も・・・そんな色を見ていると何だかウキウキしてきます笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時は、フルーツ盛りだくさんのものが作りたくて。

 

 

 

 

 

朝、会社や学校に『行きたくないなぁ〜心配』という時も、なんとなく元気になれる。。。そんなものはないかな?と考え。

電車の乗り降りに使うパスモケースにしました。

 

 

 

これを見ながら『しょうがない汗今日1日だけ頑張ってみるか!あは』なーんて気持ちになってもらえたら本望笑

心が元気になるカラフルでポップな小物たちハート。

 

 

『フェイクスイーツ』をよく知らない人に

『これ、ほとんど粘土で出来ているんだよ』なーんて話したら、そこから会話が広がるかなぁ〜とか好

 

 

 

 

それから。。。

耐久性もすごく考えています好

毎日使うものなら尚更。

粘土も自分なりに混合したものを使ってます。

上記のパスモケースは、ニス類は一切使わず、UVレジンでコーテイングしました。私も、同じようなものを4月くらいから使っていますが、まだピカピカのままハートハート ほっにひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりそうなので、この先は次回に続きます笑

 

 

 

 

 

今宵は、中秋の名月夜空

たまには、月でも見てみるかぁ〜笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

気が向いたらポチッとお願いします驚く

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ