依田眠子です、おはようございます。

自己紹介下矢印



私が結婚できないのは

神様のせい

と本気で思っていた時期がありました。



今考えれば


相当イタい



んなわけあるかい!

とツッコミたくなるけど

当時は本当にそう思っていたの。





なぜそう思ったか?

と言うと


交際5年の彼と29歳で別れて

実家に戻り

マンションを購入すると決めた時、

神社にお参りに行く度に


サムネイル
結婚できなくても
良いから

家が買えますように❗️

とお願いしていたから。



貯金もない ただのOLが

ローンを組んで家を買うって

結婚の夢と引き換えにしなきゃ

いけないと思うくらい

勇気と覚悟のいる事

だった。



元彼と別れて

無事家も買えて

もう恋なんてしない!

結婚しないで

一生家族と暮らす!

って思っていたの。



でも4年後、

33歳で士業の彼に

出会ってしまった。


あわてて


サムネイル
神様すみません!
家は買えたけど
前の
「結婚できなくても良いから」というのを取り消します!
士業さんと
結婚したいです!


とお願いしに行ったけど


最後は家族の事や

家を買った事もディスられ

こっぴどい別れ方をした。


涙無しでは読めない(⁉︎)
士業の彼シリーズはこちら

                       



その後

なんやかんやあり、




婚活パーティーで

出会って

絶対にこの人と結婚する!

と心に決めた

最愛の彼とも

結婚できず。


サムネイル
「結婚できなくても良いから」ってお願いしたのに
家を買ったら取り消して
「結婚したい」と言ったから
神様が怒ってるんだ!
だから結婚できないんだ!

って思っていたの。





だけど

44歳で夫と出会った頃には

神様を怒らせたと思った事なんて

すっかり忘れていて。




夫と並んでお参りしながら


サムネイル
今隣にいるこの人右矢印
結婚させてください!
お願いします!

とお願いしてた。







そして、

叶った♡



しかも

貯金も無いのに

家を買った

私の無謀さ度胸を

「すごい!」

と褒めてくれる人

というオマケつき






士業さんと別れた後、

やっぱり

ローンがあると

結婚できないんだ。

人生詰んだ...ゲッソリ

と思ってた。





でもだんだん

家を買った事を

私は誇りに思ってるし

1ミリも後悔してない。

むしろ褒めて

欲しいくらい!

と思い始めた。





夫と出会う頃には

必要なものを

買ったのだし

大きな買い物で

ローンを組むのは

よくある事。

ずっと滞りなく返済して

いるんだから

負い目に感じる必要は

全くない!

と思うようになっていた。



そしたら

私の気持ちを理解してくれる人と

出会い、

プロポーズされて

結婚が決まった。




結婚にブレーキを

かけていたのは

神様じゃなくて

自分の心だった。




上手くいかない現実を

見えない力のせいに

したかっただけ。



ここまで読んでくださった

あなたも、

自分でブレーキを

かけている事

だめだと思い込んでいる事

無いですか?




そういう思い込み、

外していきませんか?




そしたらもっと

ラクになるかも知れません。




なんか

今ならこの壺を買うと...

とか続きそうな流れだけど


勧誘、

ないです。

ただ思った事を書いただけ。



読んでいただき

ありがとうございます。




人気の記事