依田眠子です、こんばんは。


こちらの続きです。

ガン見さん(以下:見さん)が

あまりにも見てくるので、

指摘する事にした私。



私:(胸の前で手を振って)

「さっきから

目が合わないんですけど、

緊張されてます?」


見さん:「あっ...はい。

緊張してますね、

こういうの久しぶりなので。」


聞けば、多い時で週1回

同じ時間・同じ場所のパーティーに

もう3年も参加し続けているそう。

最近は出張続きで

久しぶりの参加だったとの事。


成果が出ないのに

3年も同じ事を

続けているの?

それって本人に問題があるか、

方法が間違ってない?


驚いて尋ねると

結婚まで至らないだけで

彼女はできているので

成果が出ていない訳ではないらしい。


男性のパーティー参加費は

1回5,000円程。

カップリングすれば

参加費だけでなく

お茶代か食事代がかかる。


コスパ悪くない?

もう相談所に入れば?



私:「相談所には入会されないのですか?」

見さん:「うん。高いみたいだし。」

これまでに支払った

パーティー代を考えたら

相談所の月会費の方が

安くない?


そんな風に思いながら

私はある事に気づいた。

見さん、

ご自分が話している時は

ガン見率低め。

四六時中見ている訳ではないみたい。

私が話している時と

無言の時によく見ている。

やっぱり緊張しているだけ???


婚活パーティーの主なだけあって

饒舌ではないが、話していて楽しい。

仕事にも情熱を持って

取り組んでいるようだ。


ガン見さえ無ければ、

良い人かも。

次もガン見だったら

もっと強く指摘すれば

直してくれるかも?


私は次回も会うことに決めた。


つづく。