ご訪問ありがとうございますニコニコ

依田眠子(よだねむこ)です。自己紹介左矢印

迷走と暴走、試行錯誤を繰り返し
44歳9ヶ月で入籍!
反面教師にしてください。


夫の体調を気遣うメッセージ、

ありがとうございます!

お陰様で回復しました!


 TODAY'S
 
​バチェラー5つっきーが医師と結婚!


「バチェラー・ジャパン シーズン5」に

出演されていた

つっきーこと月田侑里さん

元旦に

医師との結婚を発表。



一方で番組内でカップルになり

婚約していた

長谷川憲一さんと大内悠里さんが

破局を発表されました。

ゆうりちゃん、可愛くて大好きだから

残念でした。


シーズン5に参加した女性の中で

一番早い結婚。


参加女性の中で一番控えめな性格。

外見がバチェラーのタイプという

アドバンテージがあるにも関わらず、

周囲の後押しがあっても

積極的な行動に出られずに

ストールンローズ🌹を逃し

結果脱落してしまった

あのつっきーが

結婚!?


びっくりでした。


つっきーの結婚に刺激を受けた

婚活中のリアル友人(36歳)から

相談を受けました。

※掲載許可をいただいております。



サムネイル
私もお医者様と
結婚したいんです!
私はハイスペ婚できると思いますか?


・・・。

サムネイル



私は

アラフォー以降の初婚で

やみくもにハイスペだけを

狙うのには反対なんです。




それは

私自身が

ハイスペ婚に

向いてないのに

ハイスペ婚に

こだわって

婚活が長引いたから。


家庭の事情があるので

ハイスペじゃないといけないと

思い込んでいたのです。



ハイスペとお付き合いしてみて

また周りのハイスペ妻を見て実感した

ハイスペ婚に向いている方の特徴

書きます。※個人の見解です。


以下に3つ以上当てはまれば

ハイスペ婚を狙えると思います。

狙えるだけで結婚できるかは別問題。

  1. 年齢はアラサーまで
  2. 芸能人並みの容姿
  3. コミュ力が高い(地頭がいい)
  4. 周囲にハイスペがいる
  5. ご自身がハイスペ
  6. ご実家が裕福
  7. 鋼メンタル

私の周りのハイスペ妻は

1以外の条件に3つ以上当てはまるし

皆アラサーまでに結婚しています。


ハイスペ婚された

あの大人気ブロガーさんも

20代で結婚されていますよね。



アラフォー以降でハイスペ婚した方

私の周りでは一人だけ。

上記の条件には5つ当てはまっています。

また、元々ハイスペ狙いではないのに

ハイスペとご結婚されました。




サムネイル
でもつっきーは
コミュ力高くないし
鋼メンタルでもないですよ?


控えめなつっきーが

結婚まで行けたので

自分もイケるのではと

希望を持ったそうなんですが...

控えめは

番組上の

キャラ!



テレビ番組は視聴率を取るために

強調したい部分を切り取ったり

面白く見せる工夫をしています。


番組上のキャラクターが

その方の全てではないです。


ツッキーは31歳でしょ。
それに芸能人並みの容姿
インスタのQ&A見た?
儚げで控えめに見えるけど
芯は強い
よ。 
バチェラーメンバーの中では
大人しく見えていたけど、
コミュ力も高いと思う。

サムネイル

結婚発表のコメントでも

彼女の芯の強さがうかがえます。



私の婚活中はシーズン4が放送中でした。


黄さんが小柄であざと可愛い

休井さんではなく

長身で大人な秋倉さんを選んだ時は

「若くてちっちゃくて守りたい

女性じゃなくても選ばれるんだ!」と

希望をもらったけど、

あんなスタイル抜群、

お料理も上手で多才な方と

自分を重ねていたなんて

今思うと恥ずかしくてたまりません。


ほぼ芸能人の方と
一般人の自分を
同列で考えるのは
やめましょうね。



ハイスペだけに絞らず
まずは色々な方と
会ってみてほしいです。


プロフィールではわからない

魅力がある方と

出会えるかも知れません。


誰かに評価されるためじゃなく、

自分だけの幸せを見つけてください。


読んでいただき

ありがとうございます。




人気の記事​