韓ドラ アイランド

過去に字幕をプリントアウトしてお勉強しましたよ!という記事を上げたのですが、

「なかなかドラマの韓国語字幕がない!」という残念な感じではありました。

 

↓これこれ

 

まず、多言語の字幕がほぼほぼ見ることができるというのがNetflix(月額790円)。

字幕をプリントアウトをすることも可能です。

韓国ドラマ自体が多いかと言うと、約220作品以上だそうです。しかも韓国語字幕あり。

 

で、私が入っているのがAmazonプライム会員(月額600円/年額5900円)。こちらはショッピングがお得なのはもちろんですが、Amazonプライムビデオで韓国語の映画やドラマも視聴可能です。韓国ドラマ170作品以上・映画は400作品以上(字幕版・吹き替え版を一緒にするともう少し少ない)です。

 

作品数が少ないとは思えないし、十分に楽しめてます。

Amazonはとにかくコスパがいい!ショッピングでは、ブラックフライデーとかの安売りなんかも普通になってきたしね。

 

そう、Amazonプライムビデオで韓国語字幕見れたらいいのにな~と思いながら韓ドラを見ていたんです。

それでね、ついこの間ドラマ見ながら四角いボタンとかいろいろクリックしてみたら、韓国語字幕が出てきたんです真顔

 

アマゾンには『Amazon Original』という作品が海外作品・国内作品約150作品あるんですけど、これはAmazonが制作した作品でAmazonでしか見れない作品だったり、海外作品等は独占配信にしたり、韓ドラは韓国の地上波・ケーブルテレビ・衛星放送などで放送しているものなどをAmazonでもすぐに取り扱ってほぼ同時配信しているようです。

 

で、しかもそのAmazon Original作品だけは字幕が超充実していたんです。

 

英語字幕ももちろん充実してきてますので、英語勉強したいかたにもお勧めです。普通に英語作品での英語字幕はAmazon Originalじゃない作品も増えてきていて、検索すると軽く400作品以上ありました。

 

↓作品の詳細を開くとこんな感じなんです。

 

しかも!字幕があるってことは、プリントアウトや二言語字幕同時表示も可能と言う事。

 

↓こちらで紹介してます。

 

 

まずは韓国語字幕があることに大感謝照れ

調べてみたところ、韓国作品の韓国語字幕は2022年からかもしれないです。

 

早速ですが、只今、Amazonプライムビデオで見れる韓国ドラマ(韓国語字幕あり)を紹介しますね。私調べで全部で11作品ありました。

アイランド

アイランド 아일랜드

2022年12月30 韓国・アマプラ配信開始

出演:キム・ナムギル、イ・ダヒ、チャ・ウヌ、ソンジュン

アクション・ホラードラマ 全12話

 

誘拐の日

誘拐の日 유괴의 날

2023年9月13日 韓国・アマプラ配信開始

出演:ユン・ゲサン(god)、パク・ソンフン、キム・シンロク

サスペンスドラマ 全12話

 

九尾狐伝1938

九尾狐伝1938 シーズン2

2023年5月6日 韓国・アマプラ配信開始

出演:イ・ドンウク, キム・ソヨン, キム・ボム

ロマンス・ホラー・ファンタジードラマ 全12話

シーズン1の『九尾狐伝~不滅の愛~』もアマプラで見れます。

 

ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~

ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~

볼라! 데보라.

2023年04月12日 韓国・アマプラ配信開始

出演:ユ・インナ, ユン・ヒョンミン, チュ・サンウク

ロマンス・コメディドラマ 全14話

 

ハートビート

ハートビート 가슴이 뛴다

2023年6月26日 韓国・アマプラ配信開始

出演:オク・テギョン, ウォン・ジアン, パク・ガンヒョン

ファンタジー・ロマンス・コメディドラマ 全16話

 

百人力執事 ~願い、かなえます~_S1

百人力執事 ~願い、かなえます~_S1 

일당백집사.

2022年10月19日 韓国・アマプラ配信開始

出演:イ・ヘリ, イ・ジュニョン, イ・ギュハン

ロマンスドラマ 全16話

 

 

ドラマではなく、リアリティショーの番組もありました。

BTSのVが出演しています。↓

ソジンの家

ソジンの家

2023年2月24日 韓国放送開始

2023年5月12日 アマプラ配信開始

出演:イ・ソジン, チョン・ユミ, パク・ソジュン

リアリティショー 全11話

 

7作品だけ紹介しましたが、これだけ素敵なドラマで字幕があるなら十分です。

直近の作品だし、有名な俳優さんやアイドルの出ている作品ばかりを韓国語字幕ありで取り上げてくれているので最高です!

これからどんどん増えることでしょう音符

 

 

 

>>新・バラエティ番組を見ながら韓国語勉強する方法

>>韓ドラを見ながら韓国語勉強する方法

>>韓国語のつまずきやすい発音(初心者向け)

>>K-POPの歌・アーティスト別リスト

>>私の韓国語勉強の記録2016~2017

>>Kpopの歌を歌って韓国語を勉強するコツ

>>韓国語勉強のための、韓国のバラエティー番組の見方

 

今日調べた単語0語  計1456語

内ノートから0つ

動画・画像等 TVing より