【ダイソー】一悶着あって自力で見つけた、「12ポケット収納ファイル」 | 猫汁の小部屋*2号室

猫汁の小部屋*2号室

岩手の面白いもの・日々の出来事・神社仏閣めぐり

ダイソーに行きました。
※駐車場の「IN」の"N"がおかしなことになっている、あの店舗です(笑)

売り場に商品が見当たらなかったので
スタッフさんに聞いたのですが・・・


スタッフ
「そういうものはありません。」

猫汁
「えっ!? 今年の夏頃から販売されている商品だそうです。確認していただけますか?』

スタッフ
(無表情な能面みたいな顔で)
「いいえ、ウチではありませんねぇ真顔

猫汁
「いやいや、あるはずですよ。ネット検索したら商品画像もありました。」
(なんかこのスタッフさん、イラッとする言い方をするなぁムカムカ
(つーか、確認くらいとれよ!)

スタッフ
「ウチでは販売してないです。」
(冷たい言い方で)

猫汁
「そうですか、わかりましたえー?
ありがとうございました。」
(なんて可愛げのないスタッフなんだ!ムカムカ


だって、
ネットで確認したんだもの!
絶対にあるはずなんですよ!


面白くなかったので、
ソッコーで他の店舗に行きました。


そしたら・・・


ありました!


最初に行った店舗のスタッフさん、
あなたの店舗には入荷してなくて
商品情報も知らなかったと思われます。


ちゃんと確認して下さいよっ!ムカムカ
もぉーっ!ムカムカムキー


今度その商品を持っていって
あのスタッフに見せてやろうか?ゲラゲラ



猫汁が探していたのはコレです下矢印

「12ポケット収納ファイル」



B 5サイズ、26穴、10枚入りです。



ビックリマンシールなどの収納に
ピッタリのサイズなのです。


鬼滅の刃シール烈伝を入れると
このようなサイズ感です下矢印



鬼滅の刃マンシールと
謎のシールが1枚下矢印


ポケット収納ファイルは
別売りの
「26リングファイル』にセット。


リングファイルには
下のような帯が付いています。
とりあえず、シール収集熱が冷めるまで
ファイルに集めていこうと思いますゲラゲラ