こんにちは!

ライフオーガナイザーのRumiです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

随分更新が空いてしまいました^^;

少しバタバタで

このまま10月も11月もバタバタな予感。。。

でも、お仕事をいただけるのは

本当にありがたいことなので

1つ1つ、心を込めてやりたいなと思っています。

 

タイトルにあるように

ついについに我が家に

 

{2C08CAA8-48C1-4151-8E09-F04C956CEA85}
 
アラビアがッ!!!
何年も憧れ続けて
アラビア貯金を始めるもなかなか到達せず
『アラビアはダサいかも知れん。』と ←絶対そんなことはない。
自分を騙してみたりもしましたが 
やっぱりダイスキで諦められず
一体何年掛ったのか分からないのですが
とにかくやっと我が家に
アラビアがやってきてくれました^^

 

{8E0D1BA6-C63C-4C51-8433-4D72628975F9}

 

 

お茶もコーヒーも

なんでもアラビアで飲んでいます。

 

{76E7F37B-60E9-4734-ABF7-B3F566151E2D}

 

連載中のフフルルマガジン

アラビアについて記事を書きました。

 

{FD16ABB6-2503-4672-961D-4CD8754694E2}

 

 

ダイエット中に記事を書いたので

カレーを我慢するのが

とんでもなくツラカッタデス。。。^^;

 

{296BE553-64AE-44E4-B173-FC20D1791B8A}

 

和も洋もなんでもOKな

アラビア パラティッシ

フフルルマガジンで熱く語っています^^

是非是非ご覧ください。

 

最近の私のお気に入りラブ

 

それではまた明日♪

にほんブログ村テーマ ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪へ
ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

 

ランキングに参加しています! 


にほんブログ村

応援クリックよろしくお願いします♪

 

楽天お買い物マラソンはもうすぐ?

みなさんのお買い物が気になります♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ

 初の著書が出ました!
{86659E06-79BA-4322-BD08-DEBAA9B606AD}
Amazonはこちら
楽天はこちら
 
インスタグラム、更新中。
{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}
 

連載させていただいています。

{D71A1C87-D8A8-4ADE-B202-17F614E26C43}

 

AD

こんにちは!

ライフオーガナイザーのRumiです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


新幹線の中より更新しています⑅︎◡̈︎*

先週に引き続き、

昨日、今日も東京へ行っていました。

 

{8FB1DE38-33BC-4C6F-B2C8-291842824002}

朝の8時30分には東京に着いて
表参道をウォーキングして

{A704896E-337C-4C17-9A3D-DC1D0F553622}

山盛りのサラダをモリモリ食べて
2日間働きました^ ^
また近々、お話できるかなと思います。



先日、玄関収納を見直しました。

 

{14449958-9578-414D-B71B-18F0C7E9B8DA}

1つ1つ真剣にモノと向き合うと
必要なくなったモノが
意外とたくさんあるんですよね。

{173A127F-959B-4EE4-BEDE-48FD4A89A1B5}

モノを整えて
シューズクローゼットの中も
白く塗り直しました。

{EEBA3E22-6780-496A-B14C-0A69F3E33BDE}

元々真っ黒だったんです。
数年前、雑誌の企画で黄色にぬって、
次は真っ白にしました^ ^

{F16046BC-E782-4122-B4F2-E5D27B31774D}

真っ白!!!
見た目もスッキリしましたー♪

{7A52BF35-C67E-49C5-BA70-2889F122B3E4}

そして収納し直し。

{17A3057A-1849-4E3D-B254-847CE7EC4483}

このシューズクローゼットの中には
全部靴が入っていましたが
断捨離して、数を整理すると
画像のように
洗車セットやガーデニンググッズまで
玄関に置きたいものが全て入りました。

{F0C16C5A-41E6-44B8-B3F7-36F3E297F4A4}

晴れていたので
靴も一度並べて、
汚れているものは全て洗って干して…

{E7307ABB-E974-493A-BC3A-973F0D743C90}

 家族4人でこれだけです^ ^

(主人は会社、子供たちは学校へ行っている間に

撮ったので、ホントはあと3足あります)


玄関はいつも綺麗を保ちたい場所です。

おうちから出て行く

おうちへ帰ってくる

大切な場所なので、

ここはいつもキレイにキレイにと

心掛けています。

 

それではまた明日♪

掃除の過去の記事はこちらラブ

ダイソー商品で大みそかのお掃除

やる気が出てしまうダイソー掃除グッズ

もう苦労しない。鏡のうろこ取りはダイソーで

掃除道具も磨く!!


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け

 

ランキングに参加しています! 


にほんブログ村

応援クリックよろしくお願いします♪

 

みなさんのお買い物が気になります♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ

 初の著書が出ました!
{86659E06-79BA-4322-BD08-DEBAA9B606AD}
Amazonはこちら
楽天はこちら
 
インスタグラム、更新中。
{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}
 

連載させていただいています。

{D71A1C87-D8A8-4ADE-B202-17F614E26C43}

 

AD

こんにちは!

ライフオーガナイザーのRumiです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

日曜日に行ったGINZA SIX

草間彌生さんの新作インスタレーション

 

image

 

見ることができました^^

たくさんの方が

写真を撮られていましたよ♪

 

 

連載中の【FOLK】更新しました^^

 

{2E191234-7DC1-4EE4-A2A1-F602E793B177}
 
今回はセリアのスレートプレート!
 
まさかスレートプレートが
100円で売られるなんて
驚きですよね^^

 

{78835859-04E6-4600-B46F-B75608C80FA0}
 
小さなドーナツやケーキ
タルトとかフルーツとか。。。
何を乗せても可愛くオシャレになる
スレートプレート。
おもてなしやおうちカフェにも
ぴったりですよね!
 
FOLKではあえて、
和菓子や食品以外のものを
のせてみました^^

 

{153DE51E-170A-42D2-8F74-254658142B25}
 
真っ黒でツヤのないプレートは
キラキラを引き立ててくれるので
アクセサリーなども
キレイに見えると思うんです^^
 
見せる収納にすることで
数も分かりやすく
何が足りないのか、多いのか、
頭にも残りやすい。
 
収納に使うの、とてもオススメです。

 

{32366097-288A-400C-B195-1DB50B2B89A6}
 
すごい主役にはならないけれど
常に主役を引き立てるすごい脇役な
スレートプレート。
 

{B8ED893E-6F93-4C24-80DD-F7631DADF9DD}

 

豆皿の場所に収納しています。

是非【FOLK】ご覧くださいね♪

ファッションのページもすごく素敵です^^

 

セリアリメイクはこちらもどうぞラブ

セリアで作る蚊取り線香スタンド

セリアで作るフラワースタンド

セリアシンデレラフィットリメイク

セリア×風水リメイク

 

 にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ

100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円均一購入なら なんでもOKへ
100円均一購入なら なんでもOK

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

ランキングに参加しています! 


にほんブログ村

応援クリックよろしくお願いします♪

 

みなさんのお買い物が気になります♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ

 初の著書が出ました!
{86659E06-79BA-4322-BD08-DEBAA9B606AD}
Amazonはこちら
楽天はこちら
 
インスタグラム、更新中。
{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}
 

連載させていただいています。

{D71A1C87-D8A8-4ADE-B202-17F614E26C43}

 

AD

『ニトリの秋冬のファブリックアイテム』で季節の模様替え体験ブログネタ:『ニトリの秋冬のファブリックアイテム』で季節の模様替え体験 参加中
 

こんにちは!

ライフオーガナイザーのRumiです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
すっかり秋ですね^^
過ごしやすくて
本当に気持ちがいいです。
 
秋になると
体も動かしやすくなるので
模様替えやDIYにも気合が入りますよね。
 
Amebaさんからのご依頼で
ニトリ様の秋冬ファブリックを
お試しさせていただきました^^
 

image

 

都会的で気軽に楽しめる自分らしい暮らし

がコンセプトのWeekend Trip set

 

落ち着いたブルーとグリーンが男前で

シンプルになりつつあるリビングや

子供たちの部屋にも合いそう♪

 

image

 

長男の部屋に持ってきました。

ベッドは白なので

少しシンプル過ぎるなと思っていました。

 

ニトリのWeekend Tripをポンポンと

ベッドの隅に置くだけでも

一気にカッコよくなりましたね!

 

そして嬉しいのは

どう組み合わせても大丈夫なところ。

模様のあるものって

どれとどれを組み合わせたらいいのか

分からなくなりませんか?

Weekend Trip SETなら

どれとどれを組み合わせても

必ず素敵になるので

模様×模様が苦手な私には

とても嬉しい。。。♪

 

image

 

私がモノを選ぶときの基準は

いろいろとあるのですが

ファブリックの場合の1番は

 

畳んでいなくても

バサッと置いたままでも

そのままでも、

いいな♪と思えるかどうか。

Weekend Tripなら合格ですね♪

 

image

 

。。。そして

なんと言ってもスローケットの

ボアのもこもこが

最高に気持ちいいんです( ´艸`)

 

早くもっと寒くなれーと

思わず願ってしまいます。

 

image

 

このサボテン

なんだと思いますか???

 

 

 

 

ドアストッパーなんですって!奥さん!

重いんです。底が。

こんなに可愛いドアストッパー

見たことないです。

空気の入れ替えをするときに

これを置いておく。。。

考えた方、すごく素敵な方でしょうね?

 

暮らしを楽しむ

素晴らしいアイディアだと思います^^

 

image

 

スローケットは絶対に私のモノ。

そう思っていましたが

長男が夜中に使っていました。

夜は足が冷えるんですよね。

130㎝×150cmなので

体ごとくるまることもできます^^

秋冬のぬくぬく対策は完璧です♪

 

本当に気持ちがいいので

是非実際に触れてみてほしいです( ´艸`)

 

ニトリの詳細はこちら♪

 

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨へ
インテリア雑貨

<PR>

 

ランキングに参加しています! 


にほんブログ村

応援クリックよろしくお願いします♪

 

みなさんのお買い物が気になります♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ

 初の著書が出ました!
{86659E06-79BA-4322-BD08-DEBAA9B606AD}
Amazonはこちら
楽天はこちら
 
インスタグラム、更新中。
{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}
 

連載させていただいています。

{D71A1C87-D8A8-4ADE-B202-17F614E26C43}

 

 

 

 

こんばんは!

ライフオーガナイザーのRumiです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こんなにもブログを放置してしまったのは

8年ブログを書いていて

初めてかもしれません^^;

 
先週金曜日から

毎日刺激が強すぎて

ブログをなかなか書けずにいました。

。。。いい刺激ばかりです^^

 

先週の土曜日のことを

今日は書きます。。。♪

 

{A9EE0ED8-DC0E-4C62-BE16-A9EB2E8D1E1E}
 
さて、ここはどこでしょう?

 

{07E44BAF-B33B-4CFE-943A-B31DB0770FD0}

 

壁面いっぱいのブックシェルフ。

素敵な雑誌、本、そして写真。

男前なんだけれど、

それだけじゃない空間。

 

この建物が出来上がるまで

ドキドキしながら

完成を待っていました。

 

この建物をプロデュースし

デザインし、DIYまでこなしてしまう

 

{A5FD6B45-A18F-448D-A10A-A0435BD09298}
 
ダイスキなKAORUさんご夫婦♪
 
兵庫県の姫路市にある
姫路市北条町永良町22
 
オーナー夫妻です^^
保育園やおうち作りもされているのですが
MOKUの近くに新しくできた
 

姫路市北条梅原町1300-1

 

に土曜日にお邪魔してきました。

 

{976C7DCC-776E-472E-BE34-00E70F16F2FF}

 

トータルプロデュースで

内装も、雑貨も、すべて

1つ1つKAORUさんが

選んだこだわりのモノしか

置いていません。

 

{AADC2B28-ADFA-4D99-8106-1C5186869ED7}

 

インテリアのジャンルを超えた

言葉で表すことのできない

KAORUさんの世界です。

 

。。。溜息しかでない。

 

台風が近づいていて

外が撮れなかったのですが

どこを切り取ってもSNS映えする

素敵な建物でした。

 

素晴らしい空間の中で

私は何をしていたかというと

 

楽しい大人時間

 

というイベントに参加しました♪

 

美のカリスマであり、

日本を代表するヘアメイクの

上田美江子先生

 

KOCHU KOCHU

デザイナーの

片山優子先生

 

image

ボタンだけを使って

ネックレスやピアスなど

アクセサリーを作られています^^

 
image
 
カッコイイ片山先生♪
 
このお二人のトークセミナーに
参加させていただいたんです。

 

{181506BF-E5CD-4A06-ABFD-96B984459352}

 

こんなにも素敵なランチ付き( ´艸`)

 

Belle de Keiko

龍田敬子先生のランチ♪

初めていただくことができました。

 

3時間ほどだったかな?

面白くて楽しくて

あっという間の3時間でした^^

同じテーブルだった方が

皆さんとてもフレンドリーで

でもどこかタダモノデハナイナ?と

感じていたら。。。

 

あの有名な楽天市場の

sanpoのディレクター

上田春華さんとスタッフさんでした。

ビックリ!!

 

{C73DF847-AA1D-4F29-86BE-00843D44D77E}
 
ARBRE-PLUSの中を
一緒に散策したり
素敵な時間を過ごさせていただきました。
 
{F374EC52-67CD-4622-8377-64D20FC70C21}

 

片山先生と一緒に。。。( ´艸`)

 

片山先生のボタンの作品は

CHANELの

ベストサヴォアフェール

選ばれたんです^^

すごいですよね。

CHANELに選ばれるなんて!

 

先生とお話をさせてもらい

その後はなんと。。。

 

{C5D1C2A8-6264-47CF-AD52-C62EB611825C}
 
上田美江子先生に
直接メイクをしてもらうという。。。!
 
コシノジュンコさんや
アンミカさんのメイクをされている
上田先生に。。。

 

嬉しすぎて、

出来上がった顔を

友人たちに

送り付けまくりました^^;

 

ここでは控えます。

嬉しさが爆発した顔なので^^

 
メイクの後は
また片山先生と
お話をさせていただいて
ボタンとのエピソードや
ファッションについても
たくさん教えてくださいました。
 
{03A2E02A-D06B-4697-AF2E-B75B44914474}
MOKUのスタッフYUKAさん♪
 
貴重な時間を過ごしてきました。
雨が降っていなかったら
もっとたくさんSNS映えする
スポットをご紹介したかった!
2017年間違いなく1位の出来事でした。
 
 
。。。と思ったら、翌日
 
{535FE0A0-CCFA-44F2-9E4F-B5C77F26C86E}
 
ここですごいことが起こりました。
明日に続きます!!

 

にほんブログ村テーマ 姫路へ
姫路

にほんブログ村テーマ *シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*へ
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*

にほんブログ村テーマ 雑貨屋へ
雑貨屋

ランキングに参加しています! 


にほんブログ村

応援クリックよろしくお願いします♪

 

みなさんのお買い物が気になります♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ

 初の著書が出ました!
{86659E06-79BA-4322-BD08-DEBAA9B606AD}
Amazonはこちら
楽天はこちら
 
インスタグラム、更新中。
{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}
 

連載させていただいています。

{D71A1C87-D8A8-4ADE-B202-17F614E26C43}