【ボス・ベイビー】にまさかの同時上映短編【ビルビー】が発表!しかも日本限定とな | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

●「ボス・ベイビー」に同時上映短編「ビルビー」!

 

最近このブログのニュースへの反応速度が遅くて申し訳ないなぁ、とは思っているのですが先々週ぐらいに発表された話題に関して。

なんと、「ボス・ベイビー」に同時上映短編が付いてくると発表されました!

 

 

 

 

 

日本だけ!ドリームワークス新作短編アニメーション『ビルビー』同時上映決定!

http://bossbaby.jp/news/2018/02/15/bilby/



同時上映短編といえばディズニー映画の印象が強く、イルミネーション作品にもドリームワークスアニメーション作品にも、同時上映短編が付いてくる印象はあまりありませんでした。そんな中、「リメンバー・ミー」「アナ雪」が付いてくることも懸念してかココに来て本作にも短編が付いてくることが発表!

 

 

しかもこれ、日本限定なんですと!

 

昨年までドリワの冬の時代なんて言っていたぐらい、上映作品がことごとくビデオスルーだったりと日本のドリワファンには不遇な時代が続いてきたわけですけど、ここにきて急な手厚いサービスが導入されるような感じ。この事前情報で幸せ死にしてしまうような気分です。

 

 

 

 

 

 

●「ビルビー」とは一体何者?

 

 

 

 

今回上映される新作短編作品「ビルビー」

ストーリーはこんな感じ。

 

砂漠で食糧確保に勤しむ度に危険生物に襲われるビルビーが、なんとか逃げ切った矢先に出会ったのは白くてフワフワでつぶらな目をした一羽の小鳥。常に危険が付きまとうこの砂漠では、自分の身を守るのが精一杯。まだ歩くのでさえおぼつかない小鳥が自分の後をついてきているとわかっていながらも、後ろ髪を引かれる思いを振り切りその場を立ち去ろうとするビルビー。しかし、次の瞬間その小鳥に危険生物が襲い掛かり・・・!小鳥の大ピンチを目の前に、お人好しのビルビーの奮闘が始まります!!(上記ニュース記事から引用)

 

 

このビルビーとは、絶滅危惧種の実在動物なんだそう。

可愛いです。

 

 

 

過去にポンキッキ発で登場したキャラクターのチビミミも、ビルビーと同種の動物がモデルだった模様。ウサギじゃなかったのですね。意外と身近な存在としてビルビーがフィーチャーされていたことを今更知りました。

 

 

 

 

 

 

なににしても、どんな内容の作品となるのか「ビルビー」も上映が楽しみです。

 

 

 

●まだまだ「ボス・ベイビー」のタイアップは続く!一番くじの登場も決定

 

 

そして、もう一つ。

ドリワの冬の時代の終わりを告げる衝撃ニュースがもう一本到来!

「ボス・ベイビー」の一番くじが登場するそうなのです!!

 

 

 

 

一番くじ・『ボス・ベイビー』
http://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/bossbaby

 

 

 

一番くじって結構ある程度の人気のあるキャラクターなんかが起用されると思っていたのですが、まさかドリワのキャラクターでそれを実施してくれるなんて思ってもいなかったのでびっくりです。

 

個人的にはこういうグッズ物ってよっぽど実用性が高くないと欲しくはないと思っているのですが、もし売れ残っていたりしたらフォローのために買ってしまうような気もしなくはないです。

 

 

 

 

売れ残るなんて心配が杞憂であって欲しいと思いつつ、

公開日3月21日(水・祝)は刻一刻と迫って来ています。

 

ささやかながら応援して参りますよ!

頑張れ、「ボス・ベイビー」!!

 

Commonwealth Toy ぬいぐるみ ザ・ボス・ベイビー 8インチ おむつ付き

The Art of the Boss Baby

(ミンクプラッシュ)ビルビーのぬいぐるみ リトルブレンダ 20cm (S7145)

 

 

◆関連記事◆

 

【ボス・ベイビー】が順調そうでなによりな件(平和)

 

【ボス・ベイビー】襲来!!日本の洋画アニメ市場に大きな動きが起きようとしている!?

 

【ボスベイビー】良いニュース!ついに日本公開が決定!ドリワも新時代到来か!?