【ポケットモンスターみんなの物語】ポケモン誕生日に2018年新劇場版タイトル発表! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

●ポケモン映画2018のタイトル発表!「ポケットモンスターみんなの物語」

 

 

 

1996年2月27日に「ポケットモンスター赤・緑」が発売されたということで、昨日2月27日はポケモンの誕生日でした。

それもあってポケモンGOではパーティー帽子のピカチュウが出現!可愛いです。

 

 

 

 

 

そんな記念日に、もう一つ、ニュースが到来!

 

 

 

 

 

 

ポケモン映画2018の正式タイトルが発表!

 

 

 

 

その名も

「ポケットモンスター みんなの物語」!!

 

 

 

 

 

「ルギア爆誕」のリメイクじゃないんだー、とか

なんだかイマイチぱっとしないタイトルだなー、とか

みんないろいろ言いたいことはあるんじゃないかと思いますが、正直な話、「おぉ~」みたいな感歎の声が上がる感じのものではないのは確かな感じですかね。

 

 

新たな予告編も公開されましたので、チェックしてみてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

●今回の主役はルギア・・・?いや別のポケモン?

 

 

 

ちょっと前にルギア登場のニュースは先行して発表されておりましたが、果たして今回のメインポケモンがこのルギアなのかは気になるところです。

「ルギア爆誕」のリメイクではなさそうだとはいえ、頑なに「ルギア爆誕」の笛の音が今回の予告編でもアピールされている以上、ルギアとあのメロディーに関連性のある物語にはなってきそうですよね。

 

 

 

 

 

 

ちょっと警戒しておきたいのは今回のムービーで初登場の女の子・ラルゴ

他の人間キャラクターにはパートナーらしき相棒ポケモンが明らかになっているのですが、ラルゴだけはそのポジションに来るポケモンがいないのです。しかも、なんらかのポケモンを守ろうとしている姿が描かれますがそのポケモンは明かされていません。

・・・ということはこの隠されたポケモンがキーキャラクターになる・・・なんて感じじゃないでしょうか。

 

 

 

 

あんなに不自然に隠すんですもん。

新ポケモンかポリゴンのどっちかですわ。きっと。

 

 

出禁ポケモン・ポリゴン。

 

 

 

 

 

公開は2018年7月13日。

まだまだ時間もあることですし、もう1、2発サプライズに期待しても良さそうです。

 

 

 

劇場版ポケットモンスター キミにきめた! [Blu-ray]

劇場版ポケットモンスター キミにきめた! [DVD]

ナノブロック ポケットモンスター ルギア NBPM_032

 

◆関連記事◆

 

ポケモン映画2018の特報が公開!来年は【ルギア爆誕】?いやそんな話よりも・・・

 

【ポケットモンスターキミにきめた!】で17年ぶりにクレジットされた首藤剛志さんとは?

 

【ポケットモンスターキミにきめた!】に隠された“あるマジック”とは?