【ソニック・ザ・ヘッジホッグ】沈黙を破りついに2019年公開決定のニュース! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

●「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の映画が2019年11月に公開決定!

 

突如こんなニュースが飛び込んできました。

SEGAの人気ゲームキャラクター「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の映画が2019年11月15日であることが発表されました!!

 

 

 

'Sonic the Hedgehog' Movie Sets 2019 Release Date

https://www.hollywoodreporter.com/heat-vision/sonic-hedgehog-movie-sets-2019-release-date-1086760

 

 

 

 

これが初報・・・というわけでもなく、かつてこのブログでも取り上げたことがあったのですが、その日付を観ると2014年。この内容の後、映画化権がソニーから移行していたようで、改めてパラマウント発で上映されるようです。

 

 

 

 

 

 

また、それとは別の注目点として製作総指揮にクレジットされているのが、「デッド・プール」のティム・ミラー監督という点。過激ではありながら、ユーモアのある、楽しくてカッコいい映画を期待したいところです。

 

 

 

 

 

っていうか実写+CGI作品であるという企画自体は変わってないようなのですが、一体どんなみてくれの映画になるのかが、現時点で想像できないのが怖くもあり、気になるところです。

実写映画みたいな報道のされ方もしてるので、ぶっちゃけアニメ映画ブログとして取り上げるべき内容なのか、どうかはあやしいっちゃあやしいですね。ただこのブログのスタンスとしては「トランスフォーマー」も広義のアニメーション映画なので、許してくださいませ。

 

 

見よ!この画面のほとんどを構成する非実在物の群れを!これを実写と称するのですか、あなたは!

 

 

 

 

ソニックに関しては、人気も愛着も強いアメリカの人の方がうまく映画化してくれるような感じはするので、意外と期待できる企画ではないでしょうか。上映までもう一息間があるので、続報に期待でございます。

 

 

ソニックフォース -Switch

ソニックトゥーン ファイアー&アイス - 3DS

ソニックフォース -PS4

 

◆関連記事◆

 

【ソニックザヘッジホッグ】が映画化!日本は仰天だけど、海外ではある意味必然!?

 

【ラチェット&クランク】映画ポスターも公開!2015はラチェクライヤー!(日本は・・・)

 

【風のクロノア】の長編アニメ映画化が発表!!ありがひとし先生もガッツリ参戦!!