ポケモン映画2018の特報が公開!来年は【ルギア爆誕】?いやそんな話よりも・・・ | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

●2018年の劇場版ポケットモンスターの予告編が公開!

 

 

 

 

こんな告知がありまして、月曜おはスタでポケモン映画の初報が分かるということで日曜日はソワソワしてたのです。

なんなら、今うち、テレビないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

で、公開された映像がこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、さらに公開されたポスターがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、公式サイトはこちら

 

http://www.pokemon-movie.jp/

 

 

 

 

そんなわけで、現行のTVアニメシリーズ「サン&ムーン」ではなく、

 

 

今年もまさかの「キミにきめた」路線!

 

 

今年はちゃんとヒットしたので、英断だと思います。

もうちょっと発表された内容を掘り下げて観ていきましょう。

 

 

 

 

 

●押さえておきたい現在発表されているあれこれ

 

 

 

 

肝心の内容なんですが、今のところ具体的な登場ポケモンとかは明かされていないものの、序盤の海から飛び出す演出や、最期に流れる笛の音から、ポケモン映画第2弾「ルギア爆誕」のリメイク説が有力なようです。

そうなってくると、謎の女の子はフルーラだったりするのかな・・・?

 

 

この子ね。

 

 

 

 

 

そして何より、

ずーーーーーーーーーっと

監督をしていた湯山邦彦監督が遂に監督を降りて、アニメーションスーパーバイザーという謎の役職に以降したことがビックリ。

 

変わって監督には、前作「キミにきめた」で副監督をした矢嶋哲生監督が抜擢。

ついに、監督ポジションが変わって、新しい風が本格的に吹いてきたような気がします。

 

 

 

 

 

またキャラクターデザインも改められた前作から、“さらに”一新!

 

わさドラ以降の「劇場版ドラえもん」シリーズや「劇場版モンスターストライク」にてキャラクターデザインを務めた金子志津枝さんによって、なんだか可愛らしさのあるサトシくんが誕生しました。

 

 

なんならピカチュウより可愛い可能性まである。

 

 

 

 

そんなわけで、結構変わったことをしているので、人によっては思うことがいろいろあると思いますが、かつてのすっごく保守的な状態で回していた劇場版の頃を思うと、ここまで自由にできている今の時代の方が私は全然好きです。

本作の良し悪しはまだわからないですが、この挑戦性だけでも、すでに評価したいなー・・・と思っています。

 

 

ドラえもん、コナン、しんちゃんに続いて、ポケモンにも右肩上がりの波が来てくれるといいんですけどね。

 

 

 

 

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!(完全生産限定盤) [Blu-ray]

劇場版ポケットモンスター キミにきめた! [DVD]

ポケットモンスター ボールコレクション キミにきめた! 10個入 食玩・清涼菓子 (ポケットモンスター)

 

 

 

◆関連記事◆

 

【ポケットモンスターキミにきめた!】で17年ぶりにクレジットされた首藤剛志さんとは?

 

【ポケットモンスターキミにきめた!】に隠された“あるマジック”とは?

 

【ポケットモンスターキミにきめた!】の感想。ついにスゴイのが来た!タブーを破ったポケモン映画!