各地で、クレイセラピー(粘土療法)の体験会や講座が受講できます! | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷です^^

プレミアム・クレイソムリエ®パートナーのみなさんが、各地で開催されるクレイのイベントや体験会をまとめてご案内します!

現在紹介しているのは、那須高原、埼玉、千葉、東京、鎌倉、大阪(北から順)のイベント


もうね、みんな「やる気スイッチ」は言っちゃったみたいで、どんどん活動始めちゃうもんだから、

もしかしたら案内が追い付いてないかもです!

追加が分かった時点で、また更新していきますね♪

image

半年後には、クレイソムリエ®講座を開催される皆さんが、現時点で体験会などをされているので、

価格もお手頃でお得です♪

あとね、これは間違いなく言える事だけど、

これから先、講座を開催するためにイベントなどを開催していくって事は、間違いなく

「すごく丁寧で心がこもってる」んだよね


これって、人が何かを伝える時に、一番大切な事だと思わない?!

----------
【栃木・那須高原】

はじめてのクレイセラピーワンデーレッスン随時開催します~♪

主催者:那須塩原の手作り石けんとクレイ&アロマサロン Cheerful Heart みかさん

日時:随時開催(直接お問合せください♪)

場所:那須塩原市青木


★みかさんってどんな人?★(大谷主観です^^)

「クレイを伝え隊!」隊長のみかさんは、私がクレイテラピーを一緒に習った同期で同士でもあります!

クレイについての知識は、すでに十分持ち合わせていて、さらに、アロマやハーブについても超詳しい!

同期のみかさんは、これまで、私がクレイを伝えようとしていく中で、何度もつまづきそうになった時、心の支えになってくれました

同じ釜の飯を食った(食ってないけど^^;)という感覚がして、同期ってやっぱり良いよねぇ~

みかさん自身は、日々の生活も、自然のものを取り入れて、私から見ると、「おだやかに丁寧に暮らしている」って感じ

まぁ、私が騒がしいから余計にねぇ・・・なはは

クレイだけじゃなく、手作り石鹸の教室もされていて、クレイの講座だけじゃなく、そちらも要チェックです^^

とにかく、すごく丁寧で、几帳面なのに、

どこかおっちょこちょいで・・・私はそのバランスが大好きです!
↑みかさん、ごめん!(笑)

でも、本当にそこが魅力だと思ってるのよ~


----------
【埼玉】

【満席】2月15日開催 クレイで花粉症ケア
【終了】2月28日☆クレイ&ナチュラルコスメ完全講座
NEW3月8日(木)JEUGIAカルチャーセンターららぽーと富士見
NEW2017年4月26日(月)戸田公園ルナ・ブルーさんにてクレイパック体験会

主催者:クレイセラピー教室lippuruリップル ありかわとしこさん

日時: 2017年3月8日(木) 10時半~12時半
    2017年4月26日(月)14時半~16時半
場所: リンク先でそれぞれご確認ください^^

★としこさんってどんな人?★(大谷主観です^^)

としこさんは、クレイの講座やイベントは、これまでにもすでに何度も経験されています

としこさんのキャラは、ずばり!「ギャップ萌え」


パッと見おとなしい感じがするし、お話ししても、おだやかで、

すっごくやわらかい物腰でお話しされます^^

ただ・・・その内に秘めているものは、なかなかどうして、燃えたぎっている!!

そして、実は、けっこうワイルドな性格だというのを私は知っている^^

噛めば噛むほど味のある、スルメみたいな「ギャップ萌え」のとしこさんの講座

肌に優しいだけではなく、使い心地にこだわる手作りコスメに興味がある方は、必見です!

オマケ・・・としこさんと言えば?「おでこピカーン


----------
【埼玉】

「ココロもカラダもクレンジング♡大地の恵みと地球の愛に触れるクレイ講座」
NEWクレイパック&フェイシャルトリートメント¥8,000(3月いっぱいまで)
↑これ・・・めちゃお得じゃない?!

主催者:4人のママでクレイソムリエ®マヤセラピストの熊田惠さん

日時:お問い合わせください

場所:お問い合わせください


★くまこさんってどんな人?★(大谷主観です^^)

あ、すでに「くまこさん」とか書いちゃってますけど?^^

初対面からニックネームで呼びたくなるような親しみやすさと、

さすが4人の母!と納得させられる度胸の持ち主

それがくまこさん


くまこさんと話してるとねぇ、なんか、プチ面白いのよ

「プチ面白い」って分かるかなぁ?

「どかん!」と面白いんじゃなくて、クスクス笑いたくなるようなそんな感じ

くまこさんは、マヤ歴や数秘についても詳しいので、

「占い」が好きな女子は、興味深いアドバイスが聞けるかもしれませんよ?


----------
【千葉 浦安】

2/15, 3/1 大地の恵みで癒す☆クレイ体験会
2/24 アロマとクレイで花粉症対策☆季節のワンデイ WS
  ※それぞれ内容が違うので、詳細はリンク先をご確認ください

主催者:アロマとクレイでおうちセラピスト☆ GreenNote* さん

日時: 2月 3日(金) 10時半〜12時半
          2月15日(水) 10時半〜12時
          2月24日(金) 10時半〜12時半
          3月1日(水)11時〜13時

予定していたイベントは終了していますが、↓で紹介しているご感想を読んで興味がある方は、ぜひお問い合わせくださいね♪

場所:JR京葉線 新浦安駅よりバス10分 バス停すぐ


★GreenNoteさんってどんな人?★(大谷主観です^^)

ものすごーく繊細で、お話ししていても、その優しさや細かなところへの気配りにハっとさせられます

アロマテラピーの知識も非常に深く、クレイだけではなく、アロマのケアについてのアドバイスには私も教わる事がたくさん!      

クレイで言うと、ホワイトカオリンのような、サラサラふんわりした中に、あったかいものを感じる GreenNoteさん

ものすごく楽しい体験会になったようで、ブログでレポも紹介されてます

何、なに、どういうことー?なクレイ体験会♫
NEW【ご感想】クレイがとても身近なものに思えました♡


----------
【東京江戸川区】

NEW3月13日、22日 江戸川区3月開催!地球からの贈り物・クレイ体験会

主催者:ハーバルプラクティショナー&クレイソムリエ、大石文枝さん

日時:3月13日(月)22日(水)10時半~12時

場所:都営新宿線篠崎駅徒歩5分


★文枝さんってどんな人?★(大谷主観です^^)

エネルギッシュ!若い!カワイイ!

もうねぇ、小さいお子さんを育てながら、いろんな活動をされているのを見ていると、本当に応援したくなる・・・

まるで、ばぁやのような気持ちになってしまいます^^;

とにかく、文枝さんの印象は、いっつも息を切らせて走ってたり、自転車こいでぶんぶん動き回ってる感じ?
(たぶんあたってる)

子育て真っ只中の文枝さんだからこそ、ママさん世代に伝えたい思いがたくさんあって、

そして、そのために、一生懸命勉強もされていて、

文枝さんの講座を受けると、自然療法が、決してハードルの高いものではなく、子育てしながら身近に使えるものだな、と感じていただけると思います^^

----------
【神奈川・鎌倉市】

NEW「ボディメイクとクレイ体験講座のお知らせ

主催者: 美姿勢美脚スペシャリスト 古瀬いずみさん

日時: 3月10日(金)13:00~15:00
場所:鎌倉小町 古民家カフェ 燕 CAFE 2階


★いずみさんってどんな人?★(大谷主観です^^)

ずばり!「クールビューティー」この言葉がぴったりです

一見クール・・・なのに、話すと優しいの!あったかいの!!

これまたギャップ萌えねらいか?!

私があまりギャップがないからうらやましい(笑)

いずみさんは、骨格や筋肉について、専門的な知識があるので、クレイを使う時にも、その知識と合わせて使う事で、

より「根本改善」に向けてのアドバイスをしていただけます


たとえば、私自身、寝違えの痛みがひどかった時、クレイで「痛み止め」にはなっていたものの、

根本の身体の動かし方を教えてもらって、あっという間にものすごく楽になった事があります

特に姿勢や長年の動きのクセによって、身体に不調があらわれている方は、

いずみさんのボディメイクとクレイを合わせて活用してほしい!



----------
【神奈川・横浜たまプラーザ】

3月14日 / 15日 はじめてでも、ズボラママでも大丈夫♪クレイセラピー1dayレッスン

主催者: 自然療法サロン +green みどりさん

日時: 3月14日(火)10時~12時
    3月15日(水)10時~12時

場所:田園都市線たまプラーザ駅より徒歩6分

★みどりさんってどんな人?★(大谷主観です^^)


----------

【大阪】

『巣ごもりの日』(入場料無料) イベント出店

次回出店内容: 『クレイアイパック』

共同出店: 

自然治癒力を高めるプライベート空間 幸せの香り 幸さん
makineko5さん
奈良県香芝市在住のクレイソムリエ®MAOさん


日時: 次回は2月18日(土)10時~17時まで!
    (毎月第三土曜日出店)

場所:大阪府八尾市の母校漢方薬局


幸さん ってどんな人?★(大谷主観です^^)

ズバリ!「おかん」でしょう~

「お腹すいた~!」って言ったら、「どんどん食べなさい!」と割烹着を着て、ご飯をモリモリよそってくれるような感じ

それくらい、ものすごい安心感と、包み込むようなあったかさがにじみ出るような人柄です^^

プレミアムのグループ、直接顔を合わせたのは、まだ1回だけど、やっぱりその安心感って伝わるんだよねぇ~

幸さんを中心とした人の輪が出来ていて、その輪がなんとも言えず、優しい雰囲気を醸し出しています

今回のイベントも、幸さんが出店されていて、

他の2人に、「一緒にやろう」と声をかけてくださったんだよね

イベントって最初は一人だと心細いものなので、幸さんのその優しさ、本当に他の人にとっても助けになっています

おかん!私も付いていきます!!


makineko5さん ってどんな人?★(大谷主観です^^)

アロマのインストラクターの資格を持っているmakineko5さん

自然療法に興味を持つきっかけとなったのは、ご自身のお母さんのケアをしたいという想いから

「気持ち良く過ごしてもらいたい」という想いで、クレイの勉強を始められました^^

言葉にするのは難しいけど、そういう想いって、伝わるよね?

お話ししてても、軸がしっかりしているのを感じられます


で、これまた、けっこうオトコマエな性格

良い意味で、さっぱりしていて、でも、冷たいわけではない

だから、すごく話しやすいんです・・・私、女子女子した雰囲気が苦手なんで
↑私の個人の好みの話やんけ!

今回は、幸さんのお声かけで、一緒に出店される事になりました^^


MAOさん ってどんな人?★

ズバリ!「かわいい」人です

いやぁ、マジかわいいんだよねぇ~

嫁に欲しいわ!

でも、ただの「かわいい」だけじゃない、

めっちゃ行動力あります!

そして、面倒見が良い!

実は姉御肌なんじゃないかなぁ?

私自身、MAOさんの声かけで、去年、奈良にお招きいただいて、クレイソムリエ®講座を開催しました

お声かけいただいて地方にお邪魔する事って、たまにあるけど、

人を集めるのって、それだけでけっこう大変なんだよ

だから、開催するにあたって、人を集めてくださるのって、本当にすごいなぁ、っていつも思うんです

そして、クレイソムリエ®を受講された後、お友達のケアにもクレイを活用されていてね・・・

まぁこちらは、また別記事で紹介させていただきたいと思ってますが

MAOさんみたいな人が、家庭での日常のケアとしてクレイを広めて行く人なんだよなぁ、なんて感じています^^

こちらも、幸さんのお声かけで一緒に出店される事になっています^^

----------

今後も全国でのイベント開催情報など、出来るだけ紹介していきますね♪

大谷主観の紹介とか、必要ないって?(笑)

いや、どんな人か、分かった方が行きやすいかなぁ?と

でもって、あくまで「大谷主観」なので、「全然違うやんけ!」と思うかもしれませんが、あしからず^^


---



ラインアット
フォローお待ちしております♪

10日間無料メールセミナー 「はじめてのクレイ」
クレイに興味があるけど、よく分からない!という方のために10日間の無料メールセミナーをお届けしています(無料特典つき)



今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪