【ご感想】クレイがとても身近なものに思えました♡ | クレイセラピーと腸キッチン学でお薬を減らしたいママを応援!GreenNote* 

クレイセラピーと腸キッチン学でお薬を減らしたいママを応援!GreenNote* 

ママが不安を手放して楽しい育児ができることを応援します グリーンノート/銀座 浦安 市川 習志野 船橋 千葉 江戸川区 江東区

ご訪問ありがとうございますクローバー

 
新浦安 アロマとクレイでおうちセラピスト☆ GreenNote* ですクローバー



NEW【募集中】
      2/24(金)   
     『アロマとクレイで花粉症対策☆1day WS』 
  




『大地の恵みで癒す☆クレイ体験会』開催いたしましたラブラブ


今回もお子様やご自身のケアにクレイを活用したいという

ご受講者さまおふたりのご参加ですニコニコ
 
 
 
私を含めまして全員中2の男の子のママという共通点もあり
和気あいあいとしたレッスンに♫
 
しかも皆、その子たちが運動部ということで
スポーツによる筋肉痛、筋肉疲労、捻挫などへの
クレイでの対処法などもお伝えいたしましたニコニコ
 
 
 
{2E017A93-B130-419B-A57F-36A73D547F5E}

 
 
 
 
クローバーお楽しみの実習クローバー
 
{D9B713B6-47DF-446A-8252-419D0D241D30}
 
 
{9A3443DC-CE3B-402B-A393-414029D3040F}

(手首パック後の写真撮り忘れた〜)



クリップご感想クリップ
 
「クレイのことが学べて楽しかったです。
手首の反応はあまり無かったのですが
その後(帰宅中)などに反応あるとイイナ!
ありがとうございました」
(HSさま)
 
5人のお子さんのママで
アロマセラピーなども学ばれており
自然療法をご家庭でもすでに取り入れられているとのことで
クレイにも興味を持っていただいての
ご参加ニコニコ
 
手足の冷えが気になるとのことでレッドイライトをチョイス
 
クレイパック直後は特に体感がなかったそうですが
その後のことをご報告いただきました
 
「トイレがものすごく近かったです。
あと親子体操教室があったのですが
(パックをした)左側だけが軽かったです目
バランスが悪かったのが気になったので
夜に右手首もパックしたところ
バランスが整い、ストレッチがしやすくなりました」
 
 
クレイパックの後、代謝が促されて
おトイレ近くなる方多いんです照れ
 
そして、きっと普段からカラダのケアに気を使われているのでしょうね音譜
ご自身のカラダと対話され
すぐに右にもパックされるフットワークの軽さが素晴らしいです音譜
 
 
 
 
「自分の直感や気分でクレイを選んで良かったり
計量もアバウトで良かったりと、
思っていたような堅苦しさがないと知って
自分でも使用していけるかもと思い
とても身近なものに思えたのが良かったです。
手浴、足浴をさっそくやってみます。」
(上原真由美さま)
 
 
前日より右肩に寝違えのような痛みを感じていた上原さま
振り向くことがままならないということで
グリーンイライトを選ばれまして、、
 
クレイを外したところ
少しですが「さっきより振り向ける角度が広がったビックリマーク」とのことカナヘイきらきら
 
そして帰られた後、いつも悩まされていた手足の冷えを
夜〜翌日と感じなかった!! とのご報告もいただきました目
 
 
使ってこそのクレイテラピー
 
ぜひ、お二人ともおうちでも
どんどんケアに使っていただけたらと思います照れ
 
 
 
そしてそして
 
クレイを身近に感じていただけたというのが何より嬉しいーードキドキ
 
 
そうなんですよね、
アロマやクレイって、知らない方からすると
 
 よくわからない、
 オシャレな趣味っぽくて気後れする、
 なんか敷居が高そうで、、
 
みたいなイメージがあるようで
(ってかくいう私も昔はそう思っていましたしあせる
 
アロマやクレイ使ってます、というと
そういう風に言われることが多くてね。。
 
でもね、
ほんとは違うよ?音譜
もっと手軽に使えるんだよ音譜
 
ちょっとしたことで忙しい夕方に
混んでる病院行く方が大変じゃない?
(もちろん自分で判断つかないような症状のときはちゃんと病院もいきますよ)
 
 
なんていったって、
ズボラな私がこれだけ使っているんだからーー爆  笑爆  笑
 
 
特にクレイは基本的な注意点だけ気をつければ
禁忌事項も少なく
赤ちゃんからお年寄りまで使えます
 
’こうした方がベター’ はあっても
’こうしなければいけない!’ はないんです音譜
 
 
なので体験会ではきちんと分量を量ってペーストを作りますが
そこで感覚をつかんでいただき
何回か使って慣れてくれば 
おうちでのケアに使う分には
目分量でちゃっちゃと作って使ってもよいと私は思っていますニコニコ
 
 
だって細かいことに捉われると
なんとなく億劫になって、面倒に思ってやらなくなる。。
 
そんなのもったいな〜い爆  笑
だったらアバウトでもやった方が断然いいと思うので音譜
 
 
 
GreenNote*では
最低限気をつけなければならない注意点をお伝えした上で
ご家庭で手軽に取り入れやすい
クレイの使い方をお伝えしております


クレイからのメッセージを
受け取ってみたい方、
まずはとにかくクレイに触ってみたい方、


体験会へのご参加を
お待ちしております
とびだすうさぎ2


 

【募集中】

 ベル大地の恵みで癒す☆クレイ体験会』

       2/3(金)  終了

    2/15(水)   終了

     3/1(水)   11時〜13時  残席2名様

  今の季節、静電気や花粉症対策にも役立ちますよ〜ラブラブ

  

 

 ベル 『アロマとクレイで花粉症対策☆1day WS』 
       2/24(金)   13時半〜15時半(←お時間変更になりました)
   
  
 

 

 

{CAEB3D94-EA62-4667-93FA-73F81D7E18C8}