腎臓パックで、体がかろやかに | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷です

おっと!気が付けば、土日にブログ更新してないではないかっ

我が家では、いよいよ長女が受験の真っ只中に突入~

「長女が」という事は、私にとっても親としての「初めての経験」ばかりなんだな

いやぁ、ほんっとに、はらはらドキドキしっぱなしで、寿命が縮まる思いですわ

本人がノンキだから、よけいに・・・


まぁ、事の顛末は、facebookでガス抜きがてら(?)、ぼやかせていただいておりました

なんとか、併願校の方は終わったので、あとは本命を待つのみです!!


さてさて、前々から腎臓パックしたい!とずっと思っていて、

実はたまぁにセルフでガーゼに乗せてパックしたりはしてるんだけど、

昨日はもっと幅広くたっぷりパックをギャング団に塗ってもらいました


まず、湯煎

{F6E2C6B7-3621-41AA-AC7C-87798FBCAAD3}

ガラスボウルに水を入れて、クレイを入れて、そのまんまお湯をはったボウルに入れます!

後ろに見えるピンクは、タオルだよ

タオルを上にかけて、待つ事…何分くらいだろ?

↑めっちゃテキトー(笑)

たぶん、20分くらいしてから、クレイのペーストを手の内側に乗せてみて、温度確認したら、

あったまってたので、準備おけ~


ギャング団に、背中に塗ってもらいます


腎臓はココだよ!

ココのの上には必ず塗って!

でも、幅広くヨロシク!

と、適当な指示から始まったので…


塗り始めてから、

「腎臓とかわかんないし!」と言われて、「こっから上だよー」と示してるとこ

{80999859-7917-4E6D-B18F-F820D5368665}

てか、背中にゴムベラ置かれてるし💧

塗られてる時って自分の背中が見えないんだけど、めっちゃ雑に扱われてるのは分かります…


ホラ!今度は竹べら置かれてる↓(爆)

{5EE7D951-8B7B-4F55-9A45-9D5ACAFA23D4}

背中に置くでないっ!!

終わってから、改めて写真で見ると…

ホント雑に塗ってるなぁ(笑)

{D91FC8CC-FB63-4E8E-8CDA-9C2D0805114F}

でもね、ペーストが あったまってるから、めちゃ気持ちいいんだよ

熱がじんわり伝わってくるの

熱の伝わり方にも、いろいろあるでしょ?

単純に、温度があったかいと身体に伝わるかというと、そうでもないんだよね


「遠赤外線」は、身体に熱を伝えてくれることで、よく知られているよね?

クレイって鉱物だから、「遠赤外線」の効果で、体に熱をじわじわっと伝えてくれるんだよね

それにしても…

{4626896D-E350-4E3D-978E-2F6F151EB23E}

どうよ、このテキトウな感じ?(笑)


でも、私も悪い

「今からキレイに伸ばすからね~」と言ってたのに、

「いや、寒いから、とにかく早くパパッと塗ってタオルかけて、布団かけて!」

と言ったからね^^;

実際背中パックで何が重要かって、キレイより、「素早さ」です!

いや、キレイに塗れてるに越した事はない

なぜなら、厚みが均一な方が、一部だけ乾いたりしないしね


でも、背中パック、特にこの季節に受けると分かると思うけど、

背中出したまんま放置されると寒いんだよぉぉぉ

ペーストも、ちんたら塗ってたら、冷めて行きます

だから、ペーストが熱いうちに、パパッと塗り広げる!

この時に美しく塗り広げる事が出来たら職人技だね^^

いずれにしても、とっとと背中にブランケットなりをかけてあげて、ゆっくり味わってもらう

これがキモ


そして、背中にブランケットかけてもらって、

5分もしないうちに、腸がグルグルすごい動いてるのが分かるの!

背中のパックなんだけどね(笑)

実は手首パックでも、腸がグルグルする方、けっこういます

体の中が活動を始めると、その部分だけでなく、いろんなところに変化があるんだよなぁ・・・


なーんて思っている間に、腸の方は治まってきて…

今度は、なんか体全体が、ゆるゆる緊張が解けてく感じ

ハッと気付けば、30分くらい経ってました

私は、寝てたのか?寝てないのか?


ギャング団に「私寝てた?」と聞いたら、

「知らない」と

私に興味ナシっすか?^^;


とにかく、ペーストを取ってもらって、ペーストの様子を聞くと、

やっぱり腎臓のあるあたりが、かなりゆるゆるになってたみたい


背中は自分で見れないのがねぇ・・・残念だよね


パック終わった後の体は、なんとなく全体的に軽い感じ♪

どこがどうっていうより、背中が軽くなった感覚っていうの?


1日ストッキング履いてたら、

履いてる時はそんなに違和感なくても、夜脱ぐと、ふぁ〜って解放される感じあるじゃない?

あの背中バージョンです


やっぱ、背中パックいいなぁ

腎臓だけのセルフパックも良いと思ってたけど、面積広い方が断然気持ちいいわ

脊柱も入ってるから、余計にいいんだと思う


願わくば、ギャング団が、

「塗りたい」争いでケンカせず、
テクニックも上達し、
私を丁寧に扱ってくれたら、なお良し!

↑多いな(笑)


あと、今回、クレイペーストを塗る時に、

ちょっとしたコツとして思いついたことがあるので、それはメルマガで書きますね
❤️


…もしかしたら、すでにみんな気付いてた?と思うような簡単な事だけど、

ざっと 探したら誰も書いてないから、様子見として、メルマガで書いてお届けします(笑)


クレイの内臓パック、身体が軽くなって、次の日も楽だし、本当におススメです!

私は今回、腎臓パックをしたくて、背中の下半分に塗ったけど、

セルフでやるなら、ガーゼにあったかいペーストを乗せて、

肝臓や腎臓にパックするだけでも、ずいぶん違うよ♪

内臓パックには、イエローイライトがおススメです^^

温パックの熱が、じっくり伝わって、身体を内側からあっためてくれて、

内臓の働きを助けてくれることで、たまった疲れをいやしてくれます^^

やってみてー



ラインアット
フォローお待ちしております♪

10日間無料メールセミナー 「はじめてのクレイ」
クレイに興味があるけど、よく分からない!という方のために10日間の無料メールセミナーをお届けしています(無料特典つき)



今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪